もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

鬼の笑い待ち

ニューイヤーコンサート、楽しみですね! 嬉しいな~。 雪の中暖かい室内で中継を見るぞ~。 24日くらいから過去の映像を見続けて、今回はいつになく準備万端。 その中でも、こうもり序曲の聴き比べにはまりまして、 かれこれ一週間、頭の中がずっと喜劇。 …

ありとあらゆる手段で自分を励ましていく

お題「#買って良かった2020 」 日めくりカレンダーです(超真顔)。 最近流行りの、誰かとコラボしてるやつじゃないです。 ばあちゃん家の便所にかかってるようなやつです。 ペラペラの紙の、「きのえね」「三りんぼう」とか書いてあるやつです。 何が良いって…

こえ占いレビュー

受けました! イエイ!ぱふぱふ! かねて念願のこえ占い。 声を聞いてもらって、 基本性質やら過去のターニングポイントやらを教えて頂けるんです。 東京のアトリエへはお邪魔できない時節柄、 今回は電話鑑定で。 電話代を計算してしまうケチ本領発揮。 そ…

落語家からパトロンへ

正月に休みたければ主婦になり非正規雇用になる他はなし どうも、ないものねだり亭卑屈太郎でございます。 変な狂歌でもひねらなければね、くじけてしまう年末年始のシフト組み業務なんでございますのよ。 いやいや分かっております。 主婦の皆さんはいわゆ…

ドラマの記憶お焚き上げ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 きてるきてる。 今年最初の雪の華ですよ。 寄り添って眺めなきゃ。 溢れるほどじゃなくていいから幸せが欲しい。 例えが古いんだよ。 ドラマをリアルタイムで楽しめる人をけっこう羨ましく思う。 毎週、新しい物語を少し…

トイレの貼り紙嫌い問題

私はトイレが近い。 88才のおばあちゃんに引かれるくらい近い。 出掛けた先々で必ずトイレに行く。 出掛け先のトイレには、貼り紙がつきもの。『いつもきれいに使って頂きありがとうございます』なんでわざわざ嫌な言い方するの? この言い方、上手だよね~…

目の前のことに集中しろ

久しぶりに美術館に行きました。 香りの器コレクション。 貴族プレイに目がない私にはうってつけの企画展。 そういや大学の時も京都にティアラ展見に行ったなあ。 多分何かの講義を、あっ英語やな。 必修の英語をサボって行ったんだ。 翌週の英語の時間に、…

自作自演の罪があれば前科1000犯

今週のお題「自分にご褒美」 褒美をとらすゆえ、そちの立てた手柄を申してみよ? あー、えっと、手柄、が、頑張りましたというか… ほう?手柄を立てておらんのに褒美だけ寄越せと申すか? いえそのようなことは…ただこの2020、生き延びただけで手柄とい…

まわりくどいが要するにのろけ

はい。YouTubeっ子のわたくしです。 こんばんは。 最近うっかりカップルチャンネルデビューしてしまいました。 もちろん見る方なんですが。 違うんですよ。 最初あるあるチャンネルと思って、 よく見たらカップルチャンネルだったんです。 飢えの余りイチャ…

サフレ

お察しの通りでござんす。 私には友達がいない。 日常的に、何の気なしに連絡を取れる友人はまったくいない。 これはもう私の不徳の致すところ。 まずそういう人間関係を築こうという努力をしていない。 始めようとも続けようともしていない。 ほんとに不徳…

愛・モニタリング会議の結果

こいつ、愛を知らんのとちゃうか。 二日間、仕事中に考えてたことと言えば、 ・出勤人数が多くて、身の置き所がなくて不快 ・売れる気がしない ・お客さん来ない間に地味な仕事をした方が良いが、やる気がない ・出勤人数が多くて、色んな声が聞こえてきてう…

地球博

今週のお題「感謝したいこと」 人の目を見るのが怖いです。 詳しく言えば、人の目から発露される、感情を目の当たりにするのが怖いです。 目から出ているあの光線はなんだろう? 何にも出ていない時もあるし、そうかと思えば突然閃くものがある。 何も言われ…

性の多様性についての配慮が欠けております悪しからず

スマホのメモを見たら、 「天才の無限掛け合わせ」って書いてあったんやけど、 なんでしょうか? 天才が進化し続けると、倍々ゲームで凡人の域からどんどん離れていくってことかな? ことかな?って言われても。 いったい何を感じていたんだ。 倍々といえば…

八つ当たり110番

今週のお題「ピザ」 最初に肘と間違ったのは誰なの? 最初に斜塔って言っちゃったのは誰なの? 最初にUFJとUSJ間違えた人誰なの? これは各家庭のおかんやと思いますけどね。 私は色んなものの価値に疎い。 なんとなく想像は出来るが実感覚に弱い。 それこそ…

ご機嫌とってとって24時

好きな言葉は出前迅速、 嫌いな言葉はALL FOR ONE,ONE FOR ALLです。 こんばんは。 いやもうご機嫌が斜め。 水平が良いのか、垂直が良いのか知らんけど。 水平のが機嫌良さそうだよね。 機嫌が悪くなると、角度がぐぐっと持ち上がってくの? 90°になると、ピ…

もっとよくしたい

好きな言葉は快速急行、嫌いな言葉は助け愛です。 こんばんは。 さあ大好きなお休みです。 洗濯しました。 掃除しました。 今夜は鍋にします。 13時です。 これ以上考えるべきことがありますか? 完全です。充足体です。 充足体ってなんだ。 なんか分から…

こんな人と鍋したくない

今週のお題「鍋」 ぼくは鍋好っきゃねえ。毎日鍋でもええねえ。 ・・・あんた、鍋食べんの? もうぼくは一年中毎日鍋食べてもええねえ。 あんた丈夫な歯あしてんのやなあ。 わたくし、いとこい師匠のDVDボックス持っておりますの。 おほほ、羨ましくて?お貸…

政治的な発言を含みます

こんなに燃えやすい時代に、政治的な発言と見せかけたただの自分語りをすることの 効率の悪さよ。 しかし森林火災のように燃えるなあ。 乾燥してるの? 一億総カサカサ時代なの? 三十代女性の通過儀礼ともいうべき結婚追い込み漁を、晴れて断念したわたくし…

温泉

冷えました。 ただいまを言う? 相手もいない。 あのカバ今年は大忙しだよなあ。 幸い住んでいる町は温泉地。 アパートから車でものの10分で天然温泉に入れる。 部屋に帰って仕事鞄とお風呂鞄を持ち換えて温泉へ直行。 広々とした湯船に浸かるのは久しぶり…

休みだいすき

私にとって休みとは、全く何も無い日。 私的な用事も無い日であります。 私にとってっていうか皆にとってそうでしょうけどね。 家事をするのも、普段から嫌いではないですが、 時間にゆとりがあるとなお心楽しいものです。 気が向いたところだけきれいにする…

赤毛のアン

筋金入りの執着質だ。 ここぞという時に執着するために、普段は余力を貯金している。 茫洋とした雰囲気を醸すよう心掛けている。 そして今だ!という時にパクっとね。 我、食虫植物の一種なり。 仏教を学んだ方がいいと思う。 小学校の中学年ごろ、市立図書…

ものごとの良き側面を見よう

って、よく言われるよね。 最近図書館と休みのリズムが合わず、実家に置きっぱなしになっている本を何冊か回収してきた。 10代からちょっとずつ買ってきた私のナイスなコレクションたち。 大学の時はお金が無かった。 仕送りも無いし、当時私の住んでいた…

土地柄

今週のお題「急に寒いやん」 なぜ関西? あ、関東はもっと前から寒いのか。 突然話しかけられて、「やん?」で締められると、 いまだに島田紳助が脳裏をよぎりますね。 「素敵やん?」 私の住む町では、冬場は西の山脈からの山おろしがびゅんびゅんに吹く。 …

フルムーン

昨日から突然胸が苦しい。 これは何だろう? ♪この気持ちはなん~だろう~(それは春) 朝日の中出ていくだけで、 暗闇の中帰ってくるだけで、胸に迫るもの悲しさ。 雲を踏むような心地で帰ってくれば、一人の部屋は洞窟のような親密さ。 私を包む暖かい空気…

シンデレラ

私は生まれてこの方瘦せ型だ。 幼稚園に入園した時、さっそくあだ名がついた。 地黒と瘦せが招いたあだ名、 人生初のあだ名は「ごぼう」。 私は帰宅して母親に訴えた。あんまりだ。 「お友達に嫌なことは嫌ってちゃんと言ってごらん?」 会うなり私を侮辱す…

体力不足

今週のお題「いも」 あまねく芋には皮がある。 皮は剥かねばならない。 あまねく芋は火が通りにくい。 ホクホク食べたいからじっくり火を通したい。 あまねく、あま、あま、ああいっぺんアマネムに泊まりたい。 あんなところに泊まるなら、 必要なのはお金だ…

絶の不の調。 租の庸の調。 納めたくない納めたくない。 でも大仏は建ててほしい。 毎度おなじみ季節の変わり目の絶不調。 特に朝と夜がきつい。一日中じゃねえか。 普段から夢はよく見る。 私の夢は普段はおそらく二本立てであるが、不調を極めてくると三本…

夏が好き2

エリーゼを一気に6個包装食べて、でかい吹き出物ができました。 トイレでハンカチを便器の中に落としてしまいました。 帰ってきて手を洗おうとして、気が付いたら歯を磨いていました。 ヒロシです? 違う違う余計なこと言わないで。 私の神経質スイッチを押…

夏が好き

冬の気配さえうっすら感じる今日。 皆さん、夏のことすっかりお忘れでないですか? 冬が好きか夏が好きかは、色あせない不変の世間話ですが。 「夏は早く冬になってほしいと思うし~、冬になったら夏の方がよかったと思う~」 うふふふふ。うるせえんだよ。 …

本の思い出

月の明るい夜にこんばんは。 1DKの王です。 ところで月の明るさや色って何で変わるんでしたっけ? 大気の状態的な? 知識量が小学生以下の王です。 21時まで仕事の今日は、家に帰ってお風呂に直行。 ツムラのくすり湯を多めに入れる。 顔にコールドクリ…