もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の笑い待ち

ニューイヤーコンサート、楽しみですね! 嬉しいな~。 雪の中暖かい室内で中継を見るぞ~。 24日くらいから過去の映像を見続けて、今回はいつになく準備万端。 その中でも、こうもり序曲の聴き比べにはまりまして、 かれこれ一週間、頭の中がずっと喜劇。 …

ありとあらゆる手段で自分を励ましていく

お題「#買って良かった2020 」 日めくりカレンダーです(超真顔)。 最近流行りの、誰かとコラボしてるやつじゃないです。 ばあちゃん家の便所にかかってるようなやつです。 ペラペラの紙の、「きのえね」「三りんぼう」とか書いてあるやつです。 何が良いって…

こえ占いレビュー

受けました! イエイ!ぱふぱふ! かねて念願のこえ占い。 声を聞いてもらって、 基本性質やら過去のターニングポイントやらを教えて頂けるんです。 東京のアトリエへはお邪魔できない時節柄、 今回は電話鑑定で。 電話代を計算してしまうケチ本領発揮。 そ…

落語家からパトロンへ

正月に休みたければ主婦になり非正規雇用になる他はなし どうも、ないものねだり亭卑屈太郎でございます。 変な狂歌でもひねらなければね、くじけてしまう年末年始のシフト組み業務なんでございますのよ。 いやいや分かっております。 主婦の皆さんはいわゆ…

ドラマの記憶お焚き上げ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 きてるきてる。 今年最初の雪の華ですよ。 寄り添って眺めなきゃ。 溢れるほどじゃなくていいから幸せが欲しい。 例えが古いんだよ。 ドラマをリアルタイムで楽しめる人をけっこう羨ましく思う。 毎週、新しい物語を少し…

トイレの貼り紙嫌い問題

私はトイレが近い。 88才のおばあちゃんに引かれるくらい近い。 出掛けた先々で必ずトイレに行く。 出掛け先のトイレには、貼り紙がつきもの。『いつもきれいに使って頂きありがとうございます』なんでわざわざ嫌な言い方するの? この言い方、上手だよね~…

目の前のことに集中しろ

久しぶりに美術館に行きました。 香りの器コレクション。 貴族プレイに目がない私にはうってつけの企画展。 そういや大学の時も京都にティアラ展見に行ったなあ。 多分何かの講義を、あっ英語やな。 必修の英語をサボって行ったんだ。 翌週の英語の時間に、…

自作自演の罪があれば前科1000犯

今週のお題「自分にご褒美」 褒美をとらすゆえ、そちの立てた手柄を申してみよ? あー、えっと、手柄、が、頑張りましたというか… ほう?手柄を立てておらんのに褒美だけ寄越せと申すか? いえそのようなことは…ただこの2020、生き延びただけで手柄とい…

まわりくどいが要するにのろけ

はい。YouTubeっ子のわたくしです。 こんばんは。 最近うっかりカップルチャンネルデビューしてしまいました。 もちろん見る方なんですが。 違うんですよ。 最初あるあるチャンネルと思って、 よく見たらカップルチャンネルだったんです。 飢えの余りイチャ…

サフレ

お察しの通りでござんす。 私には友達がいない。 日常的に、何の気なしに連絡を取れる友人はまったくいない。 これはもう私の不徳の致すところ。 まずそういう人間関係を築こうという努力をしていない。 始めようとも続けようともしていない。 ほんとに不徳…