もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

休みだいすき

私にとって休みとは、全く何も無い日。

私的な用事も無い日であります。

私にとってっていうか皆にとってそうでしょうけどね。

 

家事をするのも、普段から嫌いではないですが、

時間にゆとりがあるとなお心楽しいものです。

気が向いたところだけきれいにする。

気が向いたマットだけ洗濯する。

この気が向いたところだけ、気が向いた時だけ、というのが自由自在なのが休みのいいところですね。

昔自由自在って参考書あったよなあ。

ちょっと難しめの。

小学校の時幼なじみが急にそれで勉強しだしたから、

即その日から「おーい自由自在~?」って呼び出したら怒ってたなあ。

 

家事に飽きたら、リコーダーで熱唱します。

越冬つばめからの津軽海峡・冬景色

胸の底にコールタールのように溜まった月星座蠍座エモーショナルを爆発させておかないとね。

太陽星座獅子座ですから派手なのがより良いんです。

派手で、くどい歌が好きです。

職場では6ハウスの金星天秤座が生来のくどさを緩和しておりますの。

西洋占星術クラスタの皆さま、ご機嫌いかが?

 

スッキリしたら図書館とスーパーへ向かい、

本も食料もどっさり抱えて帰ってきます。

電気圧力鍋とレンジと1口コンロをフルに使い、

じゃんじゃん料理してパタッと飽きます。

借りてきた本をさっそく読んでさっそく大泣きします。

ふう~。

だいぶほぐれてきました。

 

とどめにネットの海からカルロス・クライバーのリハーサル動画を発掘します。

うーん。素敵~。脳神経がバチバチ繋がってる偉人を見るのは眼福です。

おおこのようなリハーサルの果てに、あのノーガード戦法的華麗な本番があるのか。

 

なんちゅう充実した一日。

私の実体は自宅から半径2kmくらいしか動いていませんが、

私の心は時空を大きく越えてバサバサ飛び回っておりました。

普段は反対ですからね。

実体は動き回り、心は地に這っている。

 

休み明けは心がきれいなわけです。