もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

トイレの貼り紙嫌い問題

私はトイレが近い。
88才のおばあちゃんに引かれるくらい近い。
出掛けた先々で必ずトイレに行く。
出掛け先のトイレには、貼り紙がつきもの。

『いつもきれいに使って頂きありがとうございます』

なんでわざわざ嫌な言い方するの?
この言い方、上手だよね~って皆思ってるの?

「こういう風に先にお礼言われたら、きれいに使わなくちゃ悪いなって思うよね!」
まじなの?
それがノーマルな思考回路なの?

「あら~トイレに立ったついでにみかん取ってくれてありがとう~(チラ)」
「今年はクリスマスプレゼント買ってくれるらしいから嬉しいわ~(チラ)」

の仲間でしょ?
普通に言ってくれよ。
そんなじわーっと攻めて来ないでよ。
にこやかな風を装いながら、自分の手を汚さずに他人を思いどおりに動かそうとしないでよ。

「寒くてめんどくさいからついでにみかん取って!」
「クリスマスプレゼントほしい!」
そうやって言ってよ。

「欲しいって言ってないけど~、くれたら嬉しいな~って言っただけやんか~」
なんなんなんなんなんなん!
逃げてんじゃねえよ!