もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

何もしたくない

ああもう何もしたくない まず朝起きたくない 目を開けたら時計を見なくちゃいけないから 顔を洗ったり着替えたりやることがたくさんあるから その前に夜寝たくない 寝ると次の日になるから 次の日になったら にこにこしたり 怒るの我慢したり 人に優しくした…

明るい諦め

98円の野菜を4種類買い、3種類茹でに茹でる。 もっとゆっくりしたいのに、別に早くなくてもいいのに、がさがさして疲れた。 洗ってる間にお湯を沸かして、茹でてる間に次のを洗って、ザルにあげて、お湯沸かして、次のお湯に入れて、ザルにあるのを切って絞…

急須を買おう

体調がよくなるやいなやポジティブに。 精のつけどきだと仕事帰りに鰻屋へ。 お茶のおかわりに、とあらかじめ置かれる急須。大きい急須の安定感よ。お湯を継ぎ足さなくてもまだまだお茶のある安心感。 安定感は安心感。 そうだ。大きい急須を買おう。 ポジテ…

明日への抱負

頭が痛く 顔が熱くて 膝に力が入らなくて 横になりたい。 体調どう?よくなった?と言われて、こう答えたらどうなるか。 どうもならないだろうけど相手に悪いわ。 元気な振りをしなくなっただけ大人になったと思う。 少し部屋を掃除したら浄化された気がする…

あたしお母さんじゃないから

あたしお母さんじゃないけど 別に主張はないんです あたしお母さんじゃないけど わざとこうしてるんじゃないんです あたしお母さんじゃないから 親が不満に思ってるの知ってます あたしお母さんじゃないから 自分でも情けなく思います 真剣に生きてきました …