もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

かぼちゃ

大学の時ぜんぜん切れなくて、すっごく時間かけて切った。 今日は少し格闘してすぐチンした。 味付けでやや進歩あり。 10年でこんなもんか。 とにかく料理してるからまだまだ元気だな。

誰とも喋りたくないけど

何かをただモフモフしたい。 こうして人は猫を飼うのね。

好調不調のバロメーター

いくつかあるんだろうけど。 仕事が終わってから、メニューを考えたくて、晩ごはんが作りたくなったら、好調。ていうかふつう。 何も考えられなかったら、お疲れ。 ていうか、逃げ恥、ネットで脳内補填してた方が、ダイナミック。 リアルの方が棒だわ。

休み

まったくの休み。それはそれはまったくの休み。 久しぶりで、うれしい。 とともに、うしろめたい。 まったくの休みを取れない様々の人を考えるとうしろめたい。 そんなの知らないし、関係ないし。 と思ってみても、自分の甲斐性の無さ、バイタリティの無さ、…

クラシックが好き

な人は、どこで語り合ったりしてるんだろう。 今日のN響の新世界、持ってるCDとだいぶ違って、楽しかった。 金管が出てる方が好きなだけかもしれないけど。 3楽章とかあんまり意味が分からなかったけど、ちょっと文脈が見えた感じがした。 特にイングリッシ…

休むほどでもない不調

頭痛、肩こり、眠気、めまい、耳鳴り、倦怠感、のぼせ、胃腸の不調……… あっちが良くなればこっちが悪くなり… 根本的に直さない限りどこまでも続くんだろう。 根本的に何を直せばいいの。性格?

自分自身につかれる

自分の思考に疲れる。 無になりたい。 しゅくしゅくと生きていきたい。

また同じことを

また同じことを繰り返してしまった。 普段思っていて言えないことを、普段いない人に訴えているうちに泣いてしまう。 こんな卑怯なことはもうやめよう。

早くもちょっとすっきりした

単純すぎないか。 でも本音に飢えているのかな。 毎日本音を書こう。 誰も咎めないし。ていうか咎められたからってなんなんだ。ポイズン。 好きなことについても書いてみたい。

閉塞感

とりあえずまだ会社には行けてます。 行くのがどんどん大変になるけど 行けば行ったでなんとかなる。でも毎日嫌だと感じることの閾値が下がっている。 反対に嬉しいとか楽しいと感じることの少なさ。お金は今より少なくていいから楽になりたい。 ていうか今…