もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

クラシック音楽館諸氏百感

私の古い趣味の一つ、日曜日夜21時からクラシック音楽番組を見ること。

 

今日は現代的な試みの企画。

チェンバロフォルテピアノの演奏と、

ハイパーメディアクリエイター?ではない?

落合陽一さんの映像や、サンプリング?した音との共演。

 

まあ美術館行ってもキュビズムとか全く分からなくて、風景画が好きなわたし。

自分の感性にそこまで期待を持てていなかった通り、超楽しいわけではなかった。

と同時に、楽しめない自分にがっかり。

こんなに毎日、何か新しいことがしたいと思っているのに。

知らない道を通るのは大好きなのに。

会社で新しいことやりたいと思うやつ誰かおらんのか、などと勝手にイライラするくせに。

所詮わたしはこんなもんよ。

 

そして賛否の分かれるタイムラインに、

またしょんぼり。

いや、賛否は分かれてええんやけど。

やっぱり否の口調が強くてね?

意見の違う賛は口調が強くても流せるけれど、

否は意見が違えばもちろんのこと、同じような意見でも、なんかダメージ受けるね。

微妙に傷つくわ。

エゴサしたわけでも無いのにね。

これは芸能人大変やわ。

 

それに私は否ではないし。中かな?

賛否両論っていうけど、正直どっちでもないことの方が多いわよ。

両論だけでは衝突するもんね。

1から2、2から3へ。

そこまでの世界の膨らみのダイナミズムってすごいね。

これが素数のロマン?

 

今日のごはん

ポークソテー(甘ケチャップ味)、キャベツ千切り、なばなのお浸し(からしポン酢マヨ)、昨日のブロッコリーの残り