もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モスクワのちアズカバン

涼しくなってきましたわねぇ。外がちょうど良い気候になりますとね、 職場のクーラーが効きすぎるんですよね。 温度を上げたらって? 古いショッピングセンターの空調にね、 温度の設定なんか無いのよ。 オンかオフなのよ。真夏はね、外が暑すぎるから、あん…

墓に行ったほうがいいのかな

夢の中で、 おばあちゃんはちょっとボケていて、 近所の人にとんちんかんな話をして、 ちょっと迷惑そうにされていた。 たまたま通りかかった私は、 おばあちゃん、行くよ、と声をかけた。 そしたら隣にお父さんがいた。あれ、どうしたの。 おお、久しぶりや…

毎瞬爆発して生きていきたい

今週のお題「爆発」引き続きデートは自粛しておりますので、 そして実家の用事も、自粛を言い訳にやっていないので、 休みがそれはそれは自由で、完全に1人を満喫しておる次第でございます。 後ろめたさが口調を堅くしてしまうのでございます。後ろめたさは…

文句多いくせにまだ死にたくはない

サバイブのために、本日一回目の接種でございました。午後イチまでは仕事。 急いで一旦家に帰ってきて、遅いお昼をかき込み、 ノースリーブに着替え、予診表を準備。 さあ、いざいざ、と車へ乗り込む時、 窓ガラスに映った自分の顔の、なんとくっきりしてい…