もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本殿で

昨日。 石段でぜえぜえになったあと、本殿へ向かって、へとへとだったのに、拝殿の前で顔を上げたら、すごく嬉しくなった。 顔が合った感じがした。 ほっとした。 これが信心ね。 ここぞ、と思って、おみくじ。 半吉。 かえってリアルかな。 信心は一日にし…

境内で

怒りブーム以来、突然どうでもよくなった。 諦めがついたのかも。 陽が射すなかで、鳥の声が聞こえている。 習い事欲も復活。 運動して足がガクガク。 厄年のお守りのお礼にお参りしてこよう。

怒り

何の占いに言っても、思ったことを言ってないって言われる。 そりゃそうだ。こんなに思ってること言ったら私の話に何時間かかるんだ。 反射的に思うことも、無限思考の土台の上に成り立っているので、人に分かるように言えない。 前提が多すぎる。気持ちを温…

提案

具体的なことを考えよう。 抽象的なことはやめよう。 ばかになってもいい。 低俗になってもいい。 健康第一。 もう仕事やめたいのはわかった。 寝て暮らしたいのもわかった。 誰とも話したくないのもわかった。 もう飽きた。 絶望するのに飽きた。 具体的な…

混迷

恵まれた環境にいるのだと肝に命じるべし。 でも眠い。 明日からまた仮面をつければいいのか。 仮面をつけているという意識でやれば大丈夫なのかな。 わかりません。 何をしても大丈夫な気がしない。 どういう風に生きればいいんでしょう。 ただ生きてるだけ…