もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

ご機嫌とってとって24時

好きな言葉は出前迅速、

嫌いな言葉はALL FOR ONE,ONE FOR ALLです。

こんばんは。

 

いやもうご機嫌が斜め。

 

水平が良いのか、垂直が良いのか知らんけど。

水平のが機嫌良さそうだよね。

機嫌が悪くなると、角度がぐぐっと持ち上がってくの?

90°になると、ピーーンって沸点になるの?

「ご破算よ!」つって?

やりたいなあ。ご破算よ!つって。

加賀まりこみたいな顔でやりたいなあ。

 

じゃあ垂直がご機嫌の場合は?

機嫌が悪くなると、ぐぐぐっと角度が下がっていくの?

180°になると、ピーーーっとご臨終なの?

「…これまでだ」つって?

マジ切れだな。

この人はダッフルコートは着てないな。

トレンチコート着てるな。

 

いずれにせよ今日は斜めなんです。

53°くらいだね。

143°と書くとちょっとまだマシな感じがするね?

おそらく4がご陽気な雰囲気出してるな。

 

「自分の機嫌は自分でとりましょう」

「まずは、今日の私は、機嫌が悪いんだな、と自覚することが大事です」

「自分で自分を認めてあげると、それだけで少し冷静になれるものですよ」

 

ねえ!全然機嫌悪いんですけど!?角度も出したのに!!

じゃあ出す前は何度だったの!?

 

困ったねどうも。

今日はこっちの子の勢力が強いな。

ねえちょっと姉さん、なんとかしてやってもらえません?

今日はねえ、私も勤労意欲に欠けてて…

 

困ったちゃんが暴れまわっているので、

私はくたびれ気味の姉さんと相談し、

お花を買って帰ることにしました。

紫のバラの花束。

 

家に帰って、疲れた姉さんがひいひい言いながら花の水切りをする頃には、

困ったちゃんは騒ぎ疲れてふくれっ面。

それがまた花瓶にうまく収まらなくて。

あれにもこれにも入らない。

トゲは痛いし、もうごめん、勘弁してちょうだい、

麦茶水出し用のウォーターボトルにわっさりとバラが飾られて、

ほらほら、アロマも焚いてみようか?

こないだニトリで買ったディフューザーだよ。

どれがいいかな?

ラベンダーとか言ったら沈静化させんじゃねえよ!って切れるんでしょう?

まあひとつローズマリーでどうよ?

 

ヒノキのアロマ持って無いからまた買いに行く。

 

うんうんそうね。またそうやって楽しいこともあるわさ。