もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビ2

カーナビがなぜ突然嫌になったか? ②頭がぼーっとするから 考えなくても着くじゃないですか? うんそういうシステムだから。 なんか言われるがままに進んでると着くじゃないですか? そういうものだからね。 嫌なんだよ言われるがままに進んで行くのが。 全…

カーナビ

便利なカーナビ。 ナビがあるから初めてのところでも行ける気がする。 実際なんとか行ける。 ありがたい。 誰が作ったか知らないけど、というかまずGPSを作った人がいて、GPSを作る前に何かがたくさん作られて、どういう過程があるのかさえ分からないくらい…

ノーモア

休みです。 9時に目が覚めて、縦にならないまま9時半に二度寝、 11時にまた目が覚めて、縦になったのは12時。 昼を食べ、シャワーを浴び、掃除、洗濯、14時から15時まで昼寝。 しかしながらですね、庶民が布団で寝られるようになったのはごく最近…

サウナの効用3

みなさん、サバイブしてますか? 今日も会社行って家に帰ってきましたか? 会社行って、家帰って、ご飯食べて、風呂入って、寝て、会社行って、家帰って、ご飯食べて、風呂入って、寝て、会社、、、 誰なの!?私は誰なの!? 違う所に行きたい! こんな日が…

サウナの効用2

みなさん、サバイブしてますか? 絶不調の時、まずお風呂のハードルが超高くないですか? 健康な人はね、「入っちゃえば気持ちいいんだけど、入るまでが大変なんだよね~」 とか言うでしょ? しゃらくさい。 風呂場へ行くのも大変やし、服脱ぐ間も苦しいし、…

らららクラシック

とクラシック音楽館の間くらいの番組見たいなあ。 解説あり+最低1楽章はカット無しという。 曲カットがどうしても苦しい。 仕方ないよね。編成の加減だよね。 予算の関係でやむなく豆腐ましましハンバーグって感じで。 美味しいんだけど、ハンバーグが食べ…

古今和歌集

好きな歌をメモしておく。 じじいか?引退後のじじいなのか? 五月まつ花橘の香をかげば昔の人の袖の香ぞする 詠み人知らず あるあるとして覚えておきたい。 夏と秋と行きかふ空のかよひぢはかたへすずしき風や吹くらむ 凡河内躬恒 しゃれてる。無邪気しゃれ…

サウナの効用

みさなん、サバイブしてますか? 大ブームのサウナ。 私も生きる気力を授けてもらったクチです。 まんきつ先生まじかわいい。 サウナにはまるはまらないのは個人差大きいわけですけれども。 私としては、考えすぎでほぼ病気一歩手前の方は適性アリと踏んでお…

連休矢のごとし

みなさん、サバイブしてますか? 日常に溢れるポエジーをどう処理してますか? いや結構本気で。 仕事中に一句詠みたくなったり、ヘッドバンキングしたくなった時どうしてますか? まあ一句は心の中で詠めばいいんですけど。 それではほぼ友蔵じゃないか。 …

クラシック音楽館

※クラシックは好きだけど詳しくないので素人感想です ①カラヤン×ベルリンフィル ・こんなに目をつぶっている人だとは知らなかった ・意外に手が分厚くて指に対して手のひらの面積が大きい ・パートごとにずらっと並んだ画角がかっこいい ・フルートがすごく…

休みが楽しめるようになった

今日は完全体の休み。 思えば不調絶不調の時は完全体の休みがほぼ皆無だった。 何がどうなっていたんだろう? いつも何かの用事があって、いつも何かの役割をこなしていた。 次々につけるペルソナ。 ペルソナ大安売り。 ここはヴェネツィアか?仮面でフェス…

まだ生きる

みなさん、サバイブしてますか?先進国に生まれて、虐待も受けず、職にあぶれたわけでもなし、生き延びたとは言いづらい。 でも確実にサバイブ意識がある。 一歩間違ったら死んでたかもしれない。 あの5年前からの落ち込みのどん底で、ビルの9階に居たり橋の…