もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

夏が好き

冬の気配さえうっすら感じる今日。

皆さん、夏のことすっかりお忘れでないですか?

 

冬が好きか夏が好きかは、色あせない不変の世間話ですが。

「夏は早く冬になってほしいと思うし~、冬になったら夏の方がよかったと思う~」

うふふふふ。うるせえんだよ。

この手の返しに異常に心の狭い私。

 

夏が好き!と強く言い切るよう心掛けておりますが、

私も私も!というナイスなレスポンスは、なかなかもらった記憶が無いですね。

みんなそんなに冬派?

それともそんなに好き嫌い激しくない派?

 

夏の好きなところ

・薄着でいい

重ね着は頭も使うし、気も使いますし。

Tシャツ!短パン!小5か!

実際にそんな服装はしなくとも、物理的には可能な心のゆとり。

 

・裸でも寒くない

家に帰って、勢いにまかせて玄関で服を全部脱いでもいいわけです。

なんだよあいつは…と思いながら制服のベストのボタンをぶちぶち外し、

今日はなんなんだ…と思いながら上の服をがばっと脱ぎスカートをぐいっと下げ、

あっ、こんな時こそなんて日だ!と思い至ってストッキングを脱ぐ。

はい、もう下着のみです。

ここを越えるかどうかが一線よね。

そして越えてこそ一線ではないですか?

 

ブラジャーを外し、キャミソールを放り投げ、パンツまで一気に下ろします。

玄関です。

そのままトイレに行きます。

便座に座って、ひんやりと我にかえって、しーんとした気持ちになるのが

また乙なものと申しますか。

もうその後はシャワーを浴びるしかないですね。

色んなものを洗い流さないといけないですから。

 

そういう楽しみが夏にはある。