もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

シンデレラ

私は生まれてこの方瘦せ型だ。

 

幼稚園に入園した時、さっそくあだ名がついた。

地黒と瘦せが招いたあだ名、

人生初のあだ名は「ごぼう」。

私は帰宅して母親に訴えた。あんまりだ。

「お友達に嫌なことは嫌ってちゃんと言ってごらん?」

会うなり私を侮辱する奴が友達か?

今の私はそうは思わないが、

さすがに4歳の私は可愛らしかった。

翌日しっかりクラスメイトに抗議した。

「そんなかわいくないあだ名は嫌!」

かくして私のあだ名は少しかわいくバージョンアップされた。

「ポッキー」。

フォルム!フォルム縛りやめてくれ!

 

ずっと瘦せ型だ。

「いいよなあ痩せてて」

「若いから痩せてていいなあ」

「ちゃんと食べとんの?」

まあ居心地の良くないこと。

確かに現代日本ではある程度痩せてる事が美の基準に入ってるので、

羨ましいということなんだろうけど、

まあ皆さんの発言のとげとげしいこと。

ただ痩せているというだけでこの敵意。

痩せていてしかも美しい方はどんな敵意に囲まれて過ごしているのか。

お察し申し上げます。

 

巷でいうところのシンデレラ体重に相当するのであるが、

シンデレラっちゅうのは王子が迎えに来るから話が成立するのよ。

王子が迎えに来ないシンデレラ?

小動物と心が通じ合うわけでもないシンデレラ?

奴隷の話ですか?

ああ奴隷の話か。じゃあ合ってるか。

 

奴隷には体力が必要。

シンデレラな体重では生き抜いていけない。

ということでリポDを飲み、今までより滋養を重視したおかずに変えたこの数日。

胃腸がびっくりしてお腹下しまくりです。

だめだ。心よりも内臓に貧乏が染みついてる。

くじけないぞ。私は今年中に舞踏会に行く。