もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

フルムーン

昨日から突然胸が苦しい。

これは何だろう?

♪この気持ちはなん~だろう~(それは春)

 

朝日の中出ていくだけで、

暗闇の中帰ってくるだけで、胸に迫るもの悲しさ。

 

雲を踏むような心地で帰ってくれば、一人の部屋は洞窟のような親密さ。

私を包む暖かい空気。

私以外に生命体はいないはずなのに?

何かがバリアを張ってくれている感触がある。

この洞穴にはどんな秘密が?

後ろを振り向けば、イデアが投影されているのが見えそうな気配がする。

 

 

ぼんやりとテレビの前に座ってクラシック音楽館を見る。

ベートーベンの交響曲第一番。

美しい音。

大人数で一つの音楽を、あるべき姿に具現させていく。

毎瞬、毎秒、美が生まれて消えてつながっていく。

全く感傷的な曲想では無いのに、涙が胸から出てくる。

どうしてこの美しい世界にいつでもいられないの?

 

ふと思い出せば昨日は満月。

・・・かぐや姫の可能性出てきた?

やばいやばい迎えが来ちゃう。

おかしいなまだ求婚のくだりやってないぞ。