もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2023-01-01から1年間の記事一覧

もちろん幸せに死ぬパターンも想像しています

本日はもう何回Ⅹを開こうが、1日中19歳と37歳の結婚の話題で、 もちろんのように37歳がバリバリに批判されており、 最近またあさきゆめみしを読んでいた私にはある意味タイムリー。 それにしても光源氏は何アウトなのか。 ①十歳(だったかな?)の子…

お客様の中にご同輩の方は

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 体調が悪い時、それって、毎日ということですわよね? 語尾を丁寧にしたところで、荒み具合がマイルドになるわけではございませんのよ。 はい、わたくしでございます。 まあ体調の悪さと言ったら、どうでしょう、 気…

そして好き嫌いが激しくなった

はいこんばんは。 好きな言葉は夏の名残のバラ、 嫌いな言葉は面従腹背、わたくしでございます。 もうすっかり完全な37歳主婦になりまして、 37歳主婦って響きなんか色気あるくない? たしか紫の上がお亡くなりになった年なのよ。 光源氏が年甲斐もなく…

クラシック音楽館諸氏百感

私の古い趣味の一つ、日曜日夜21時からクラシック音楽番組を見ること。 今日は現代的な試みの企画。 チェンバロやフォルテピアノの演奏と、 ハイパーメディアクリエイター?ではない? 落合陽一さんの映像や、サンプリング?した音との共演。 まあ美術館行っ…

とっても普通の一日

明日はお休みで、すっかりぼんやりーぬなわたくしでございます。 一旦その場を離れれば、イライラも、不信感も、何かもかも雲散霧消して、 なんなら自分の姿勢を反省さえする。 私は、今生は奴隷でもなく、身を売る必要もなく、戦争にも行かず、姑にいびられ…

自分の言葉は自分を安心させる

ちょっと前から占いの勉強をしてんですけどね、まあ混迷を深めてまいりましたわ。 なんで占いの勉強をし始めたかっつうと、 子どもの時から占いは好きなんやけどさ、 まあそれが私の数少ない女らしいところなわけよね。 ほんでさ、長年の孤独生活により真剣…

居心地の良いところはどこなの

昨日うんうん言っておりましたんです。 何を申してたかといいますと、 平たく言えば、まあ自分の言う事がことごとく周りに伝わらないと。 そしたらやね、今日来る客来る客(敬称略)、 まあ何言っとるか分からん。 何か考えとる様子やけど、話の内容がまあ分…

スカーレットバイオレットだと聞いたことはある

私は誰の言うこともきかない。私が正しいわけではない。私が賢いわけではない。ただ私に真摯に対応するのは、現状私しかいない。だから私は誰の言うこともきかない。もし心から私に対してくれる人が現れたら、私も全力を尽くしてその人に応ずるだろう。— は…