もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの

「欲しいものが意外と無いんだ・・・」とお金大好きな友人が言った。 何やらいつも訳の分からん新しいことにチャレンジしているお方なので、 また何かサムシングニューな試みの一環として、 欲しいものツリーを書いたところ全く出てこなかったらしい。 なん…

批判

批判が飛び交うこのポイズン浮き世。 皆さま、サバイブしてますか?批判というのはそれが正論であれ無茶苦茶であれ、 人の視野をぐっと狭めて固定させる魔力がありませんか? 批判する時は必ずある一定の立場に立つから当然ともいえますが。批判の言葉は自分…

ベートーベン250

いやあ祭りですなあ。 ベートーベン生誕250年ということでNHKで組まれている特集。 年末までおよそ50の番組が放送されるそうで。 昨日はその第一弾?かな? クラシック音楽館が特集仕様になってましたね。 なんといっても指揮の広上先生の話をもっと聞…

おばあちゃん(最初だけ)

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私の祖母は満八十八歳だ。 ところで皆さん自分の年は満で認識してますか? 私は20代後半から数えに切り替えました。 それというのも、女は30になる時にどえらいダメージを受けると聞いていたので。 誕生日が8…

夕方のサウナ

サウナに行くのは概ね仕事帰りなので、平日の21時以降が多い。 私の住んでいる田舎では、21時は夜遅いということになる。 全体に人もまばら、サウナ室に至っては貸切もしくは多くて3人程度。 仕事で傷ついた心と頭で、人気のない熱い部屋にじっと座って…

コンサートの思い出

クラシック音楽館を聴き終えてゴミ出しに出ると秋の空気。 からっとしたこの空気、何日ぶりかしら。 武満徹 弦楽のためのレクイエムは真剣に聴いたのは初めて。 音が空気を振動させてるのが目に見えるよう。 それにしてもチラチラ映る客席のゆとりがすごい。…

明日はクラシック音楽館

わくわく! 久しぶりのN響定期公演の速報。 本日のコンサート翌日の撮って出し。 わくわく! N響をn響と書いた途端に感じるこの数式の雰囲気は一体なんだろうね。 nに何を代入するのか。 思えばN響アワーとの出会いは中学一年生くらい? 父親が蒸発し、借…

集え獣どもの藪

今更。おすすめに出てきたのでつい見てしまっている。 すゑひろがりずのゲーム実況。 元々どうぶつの森シリーズは懐かしのゲームキューブ時代からやっていたし、 最近めっきりシュールとかおしゃれな笑いでは笑えないんだよね。 ちょっと前のネタ番組でもう…

寝つきが悪い

物心ついて以来寝つきが悪い。 本格的に悪くなったのは小学校2年か3年くらい。 トイレの花子さんとかの怪談ブームの頃。 敷布団に指で渦巻きを右巻きに10回、左巻きに10回書いて、それを枕の下に仕舞い込むイメージをすると悪夢を見ないというマイルールを設…

適当料理

適当料理は心の癒し。 仕事から帰ってきて、適当に何か作る時ののどかな心持ち。 逆に言うと、それが出来ないくらい帰りが遅くなるのがほんとに嫌。 もう。なんなの。 例えば今日なら、 お弁当の残りのモロヘイヤのお浸しを~、そのまま又食べるのもなんだし…

N響期間限定配信

三つも聴き逃した…! この情報化社会の中、毎日スマホを触っていて何をしているのか! ばか! ということで、昨日の夜シェエラザードを聴いて目がギンギンになって寝られなくなりました。 ご同胞の皆様こんばんは。ギンギン! 初めてテレビでトゥガン・ソヒ…

突然ですが占ってもいいですか

わくわく。 三十代女性の御多分に漏れず占いが好きだ。 なぜそんなに色んな占いサイトやら鑑定やら次々としてしまうんだろう? というか小学生ごろから好きだった。 しかも今も昔も今月の占いとか今週の占いとか今年の恋愛運とか仕事運とかにはほとんど興味…

カーナビ3

③看板が見れない 看板が好きです。 知らない土地に行ったときは特に好き。 へ~この先に寺があるんだ~、とか、 公共施設の愛称ダサい!とか、生の情報を仕入れるワクワク感。 なんなら市外局番が違うだけでテンション3割増。 でもカーナビがついてると、意…