もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

地球博

今週のお題「感謝したいこと」

 

人の目を見るのが怖いです。

詳しく言えば、人の目から発露される、感情を目の当たりにするのが怖いです。

 

目から出ているあの光線はなんだろう?

何にも出ていない時もあるし、そうかと思えば突然閃くものがある。

何も言われなくても、少ししか言われなくても、

その光を見れば、その人の喜びも怒りも、ダイレクトに私の胸へ入ってくる。

 

ああ怖い。

自分の感情も持ちきれないのに、

ほかの人の気持ちをそこまで体験したくない。

 

というわけで、ほとんど目を見ないで、

聴覚と空気で会話しています。

 

接客業に従事しております。

 

ばかばか!

職業選択の自由権の行使ミス!

 

休み明けは特に怖い。

ガードが固くなってしまう。

 

そんな日に読んだ本が「神仏のなみだ」。

はい。

スピリチュアルアンチの皆さま、笑ってください。

しかし私は今猛烈に悔い改めております。

お風呂で読んでお風呂で号泣して、

今私のお風呂は死海のレベルです。

浮きに来ますか?

 

♪泣い~て~泣い~て~泣い~て~

気が~つい~たの~♪

ああちょっとやめて。いい所なのに。

歌のクセが気になる。

ミラクルひかるバージョンでこないで。

 

もとい、私はエゴが強すぎる。

毎日毎日自分のことばっかり考えて。

どんどん閉鎖的になって。

私には愛が足りない。

今野よりも足りてない。

おかみさん!すんまへん!!

 

こんなに恵まれた暮らしをして、

お客さんにもろくに親切にせず、

親切にしたこと無いもんで新説という変換予測が出る始末。

新説より親切が上に来るべきでしょうが!

 

もっと人の役に立ってから死なないといけない。

人の目が見れないのは、

そこに見たくないものを予期するから。

それは自分の目から醜いものが出ている自覚があるから。

私の醜さが反射して返ってきてしまう気がするから。

私も見ないから、誰も私を見ないで。

 

もうやめよう。

全てをごまかしたまま生きていかないで。

 

あったかい部屋で、健康で、お腹いっぱいで。

久しぶりにストレッチしたら気持ちよくて。

自分への愛を実感して。

明日からは、この充電した愛で周りの人を見て。

与えよ、さらば、与えられん。

それが愛・国家のスローガンです。

本日を愛・元日といたします。

愛・憲法を発布いたします。

愛・モニタリング会議は随時行ってまいります。