もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

八つ当たり110番

今週のお題「ピザ」

 

最初に肘と間違ったのは誰なの?

最初に斜塔って言っちゃったのは誰なの?

最初にUFJUSJ間違えた人誰なの?

これは各家庭のおかんやと思いますけどね。

 

私は色んなものの価値に疎い。

なんとなく想像は出来るが実感覚に弱い。

それこそUSJに代表されるテーマパークの素晴らしさについて。

 

まずテーマパークは遠い。

暑くても寒くても大変。

並ぶ。

飯が高い。

入場料も高い。

だいたいは誰かと行かないといけない。

それらを補って余りある、キャピキャピな楽しさを満喫する力が弱い。

そう、テーマパークの問題じゃない。

キャピキャピな楽しさを満喫する力が弱い。

 

もっと言えば、用意された楽しさを楽しむ力が弱い。

「わあ!すごーい!!」

とだけ言って笑っていればいいのよ。

どこへ行ってもきょろきょろして。

仕掛けがすごすぎてどうなっとるか分からんもんで、

「…へぇ~」だの、「…わぁ~」だの、

ぼんやりした顔で、なんかついていけないみたいな顔して。

仕掛けはどうでもいいのよ。

客層も分析しなくていいのよ。

作った人に敬意を払って楽しんでみなさいよ!

 

アメリカ文化に?大阪に招致した人に?CGのテクノロジーに?

ああうるさい。いちいちうるさい。

 お前には他人の夢に乗っかる力が欠けている。

 

デリバリーピザの楽しさも分からない。

なんかチラシの圧がすごいし。

ドレッシングとか鍋のスープもそう。

ズラーっと並んでさ。

どうですか?たくさん選べて楽しいでしょう?ってか?

そんなに種類無いとあかんか?

デリバリーはどうしても高くつくし。

スーパーの298円くらいのチンするピザ十分美味しいし。

 

 ただケチなだけやなこの人は。