もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ

私は生まれてこの方瘦せ型だ。 幼稚園に入園した時、さっそくあだ名がついた。 地黒と瘦せが招いたあだ名、 人生初のあだ名は「ごぼう」。 私は帰宅して母親に訴えた。あんまりだ。 「お友達に嫌なことは嫌ってちゃんと言ってごらん?」 会うなり私を侮辱す…

体力不足

今週のお題「いも」 あまねく芋には皮がある。 皮は剥かねばならない。 あまねく芋は火が通りにくい。 ホクホク食べたいからじっくり火を通したい。 あまねく、あま、あま、ああいっぺんアマネムに泊まりたい。 あんなところに泊まるなら、 必要なのはお金だ…

絶の不の調。 租の庸の調。 納めたくない納めたくない。 でも大仏は建ててほしい。 毎度おなじみ季節の変わり目の絶不調。 特に朝と夜がきつい。一日中じゃねえか。 普段から夢はよく見る。 私の夢は普段はおそらく二本立てであるが、不調を極めてくると三本…

夏が好き2

エリーゼを一気に6個包装食べて、でかい吹き出物ができました。 トイレでハンカチを便器の中に落としてしまいました。 帰ってきて手を洗おうとして、気が付いたら歯を磨いていました。 ヒロシです? 違う違う余計なこと言わないで。 私の神経質スイッチを押…

夏が好き

冬の気配さえうっすら感じる今日。 皆さん、夏のことすっかりお忘れでないですか? 冬が好きか夏が好きかは、色あせない不変の世間話ですが。 「夏は早く冬になってほしいと思うし~、冬になったら夏の方がよかったと思う~」 うふふふふ。うるせえんだよ。 …

本の思い出

月の明るい夜にこんばんは。 1DKの王です。 ところで月の明るさや色って何で変わるんでしたっけ? 大気の状態的な? 知識量が小学生以下の王です。 21時まで仕事の今日は、家に帰ってお風呂に直行。 ツムラのくすり湯を多めに入れる。 顔にコールドクリ…

写真

思春期ってえのは写真が苦手なもんですよね。 動画バリバリの現代のことは分かりませんが、少なくとも私の時代は。 なんとか大人になって、それなりにお付き合い出来るようになったものの、 依然として厳しい写真タイム。 「撮りますよー、はい、チー…」 あ…

晩酌

晩酌は心の潤い。 晩酌は心の栄養。 晩酌、それは、君が~見た光~♪ 青雲は置いといて。 体調不良や勤務の関係上、三日間の禁酒を経ての晩酌。 このスーパーリラックス効果。 幸せの青い雲も見えるってもんよ。 アルコール依存症が話題の昨今、こんな論調で…

月に一度の

皆さん…サバイブ…し、してます…か… 私は血で血を洗う四日間戦争が苛烈を極めております。 今月は厳しい戦いだ。 なんで戦わないといけないんだよ。 家で横になってりゃこんなに戦う必要ないんだよ。 戦う日じゃねえんだよ私を労わる日なんだよ。 横になりた…