もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの生コンサート3

はい。後半は心を入れ替えていこう。 隣の天保山を見習え。 いちいち心を乱されるんじゃない。 3曲目:フィガロの結婚序曲 このオペラ楽しそう。見たいな。 と自然に思う序曲力の発揮。 ラストに近いところで、新鮮な「ため」。 終わっても、指揮棒が下りな…

久しぶりの生コンサート2

一曲目:セビリアの理髪師序曲 全員が言うことを言いますよ。 生はいいね~。 いつも聴いている電子機器では、カットされているなんらかの周波数が、 身の周りを取り囲んでくれる。 第一ヴァイオリンは端正な響き。 繰り返しあらわれる有名なメロディの歌い…

久しぶりの生コンサート

サウナも、コンサートも、自分のコンディションが大事。 こんばんは、いつもながら器の小さいわたくしです。 特に好きなものに対しては、一段と許容量が小さい。 プラスチック容器でいえば、ヤクルトです。 サウナも大好き、音楽も大好き。 それを楽しむ場に…

正気の時間を長く持とう

皆さん、こんばんは。 常に瀕死のわたくしです。 でも人間って本来そうじゃない? いつ死んでもおかしくないよ。 交差点で、何を思ったか右折の車が猛スピードで突っ込んできて、 「こらこらこら~」とマイルドボイスで呟きながら、 急ブレーキを踏んだ直進…

闘牛士急募

どうも、1月にして1年分疲れているわたくしです。お祓いに行きましてね。 1月ということで、今年の展望的なお話が、 神主さんからあるんですよ。今年は丑年、辛丑年です。 辛、かのとは、その文字の通り、辛いことがあるかもしれないけども、辛抱が大事な一…

そして世界のバランスが保たれる

ピコーン…ピコーン… 生命エネルギーが…低下しています… 全員ただちに…退避してください… どこへ? 自分からは逃れられないの。 逆にいえば、自分だけはいつまでも付き合ってくれるの。 頼んだよ。自分。 心が固まり気味の仕事中。 ああこれも直さなきゃ。 こ…

思い込み激しさ黒帯

もう。泣いちゃう。 はいどうも、気持ちが傷ついちゃう病歴35年のわたくしです。 あまりに傷ついたので、かえってぼんやりしてしまい、 とりあえず髪の毛を三つ編みだらけにしてみました。 ほぼメデューサです。 2年くらい前、赤信号で停車中に追突された…

国語はライフハック

今週のお題「大人になったなと感じるとき」周期的に社会性が死んでしまうわたくしです。 こんばんは。一人暮らしなのがあかんのかな。 あいさつのハードルが、いつまで経っても高いこと。 他人だ、他人だ、うう、お、おはようございます。山から下りてきたん…

冬至過ぎて調子が出てきた

はい。 毎度、どうも、愛の無いわたくしです。 今さら1Q84を読み返していることもあって、 愛が頭から離れない今日でございました。 【愛】って兜あったよね? あれ被りたいわあ。 幼少期に愛を十分に受けないと、 長じてからも様々困難があるというのは…

あなたのシワはどこから?

私はデコから。 二年ぶりに証明写真撮りましたら、白日の下に。びっくり。 鏡による観察では、どうも目をぐっと開くと余計ひどい。 オーバーなリアクションを求められる商売柄、 「まあ!えらいことですね~」 「まあ!たいへんですね~」 などと申し上げて…

ライト層によるディープなエモーショナル

ニューイヤーコンサート、ニューイヤーコンサート、 と念仏のように唱えた甲斐あって、 おかげさまで1日は華麗に早上がり。 満喫いたしました! 余韻が3日になってもございます。 思えば、初めてムーティを見たのが多分いつかのニューイヤーコンサート。 そ…