もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛・モニタリング会議の結果

こいつ、愛を知らんのとちゃうか。 二日間、仕事中に考えてたことと言えば、 ・出勤人数が多くて、身の置き所がなくて不快 ・売れる気がしない ・お客さん来ない間に地味な仕事をした方が良いが、やる気がない ・出勤人数が多くて、色んな声が聞こえてきてう…

地球博

今週のお題「感謝したいこと」 人の目を見るのが怖いです。 詳しく言えば、人の目から発露される、感情を目の当たりにするのが怖いです。 目から出ているあの光線はなんだろう? 何にも出ていない時もあるし、そうかと思えば突然閃くものがある。 何も言われ…

性の多様性についての配慮が欠けております悪しからず

スマホのメモを見たら、 「天才の無限掛け合わせ」って書いてあったんやけど、 なんでしょうか? 天才が進化し続けると、倍々ゲームで凡人の域からどんどん離れていくってことかな? ことかな?って言われても。 いったい何を感じていたんだ。 倍々といえば…

八つ当たり110番

今週のお題「ピザ」 最初に肘と間違ったのは誰なの? 最初に斜塔って言っちゃったのは誰なの? 最初にUFJとUSJ間違えた人誰なの? これは各家庭のおかんやと思いますけどね。 私は色んなものの価値に疎い。 なんとなく想像は出来るが実感覚に弱い。 それこそ…

ご機嫌とってとって24時

好きな言葉は出前迅速、 嫌いな言葉はALL FOR ONE,ONE FOR ALLです。 こんばんは。 いやもうご機嫌が斜め。 水平が良いのか、垂直が良いのか知らんけど。 水平のが機嫌良さそうだよね。 機嫌が悪くなると、角度がぐぐっと持ち上がってくの? 90°になると、ピ…

もっとよくしたい

好きな言葉は快速急行、嫌いな言葉は助け愛です。 こんばんは。 さあ大好きなお休みです。 洗濯しました。 掃除しました。 今夜は鍋にします。 13時です。 これ以上考えるべきことがありますか? 完全です。充足体です。 充足体ってなんだ。 なんか分から…

こんな人と鍋したくない

今週のお題「鍋」 ぼくは鍋好っきゃねえ。毎日鍋でもええねえ。 ・・・あんた、鍋食べんの? もうぼくは一年中毎日鍋食べてもええねえ。 あんた丈夫な歯あしてんのやなあ。 わたくし、いとこい師匠のDVDボックス持っておりますの。 おほほ、羨ましくて?お貸…

政治的な発言を含みます

こんなに燃えやすい時代に、政治的な発言と見せかけたただの自分語りをすることの 効率の悪さよ。 しかし森林火災のように燃えるなあ。 乾燥してるの? 一億総カサカサ時代なの? 三十代女性の通過儀礼ともいうべき結婚追い込み漁を、晴れて断念したわたくし…

温泉

冷えました。 ただいまを言う? 相手もいない。 あのカバ今年は大忙しだよなあ。 幸い住んでいる町は温泉地。 アパートから車でものの10分で天然温泉に入れる。 部屋に帰って仕事鞄とお風呂鞄を持ち換えて温泉へ直行。 広々とした湯船に浸かるのは久しぶり…

休みだいすき

私にとって休みとは、全く何も無い日。 私的な用事も無い日であります。 私にとってっていうか皆にとってそうでしょうけどね。 家事をするのも、普段から嫌いではないですが、 時間にゆとりがあるとなお心楽しいものです。 気が向いたところだけきれいにする…

赤毛のアン

筋金入りの執着質だ。 ここぞという時に執着するために、普段は余力を貯金している。 茫洋とした雰囲気を醸すよう心掛けている。 そして今だ!という時にパクっとね。 我、食虫植物の一種なり。 仏教を学んだ方がいいと思う。 小学校の中学年ごろ、市立図書…

ものごとの良き側面を見よう

って、よく言われるよね。 最近図書館と休みのリズムが合わず、実家に置きっぱなしになっている本を何冊か回収してきた。 10代からちょっとずつ買ってきた私のナイスなコレクションたち。 大学の時はお金が無かった。 仕送りも無いし、当時私の住んでいた…

土地柄

今週のお題「急に寒いやん」 なぜ関西? あ、関東はもっと前から寒いのか。 突然話しかけられて、「やん?」で締められると、 いまだに島田紳助が脳裏をよぎりますね。 「素敵やん?」 私の住む町では、冬場は西の山脈からの山おろしがびゅんびゅんに吹く。 …

フルムーン

昨日から突然胸が苦しい。 これは何だろう? ♪この気持ちはなん~だろう~(それは春) 朝日の中出ていくだけで、 暗闇の中帰ってくるだけで、胸に迫るもの悲しさ。 雲を踏むような心地で帰ってくれば、一人の部屋は洞窟のような親密さ。 私を包む暖かい空気…