もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

おばあちゃん(最初だけ)

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

私の祖母は満八十八歳だ。

 

ところで皆さん自分の年は満で認識してますか?

私は20代後半から数えに切り替えました。

それというのも、女は30になる時にどえらいダメージを受けると聞いていたので。

誕生日が8月なのを利用して、ショックを和らげようと数年単位で画策したわけです。

お正月を迎えたら一つ年を取るんだと。

昔かよ。

 

27くらいの時はなかなかうまくいかなかったですけどね、

もう最近なんかすっかり板についちゃって。

誕生日になった時に、いやあ、私ももう35かあ。

・・・いや?あれ?えーと?(電卓で計算)あら!まだ34やん!

もうけた~。

 

そしてまたお正月になって、いやあ、私ももう36かあ。

・・・いやいや?デジャヴ?えーとえーと?(電卓で計算)

あら!今年は35やん!

もうけた~。

 

どうですか。一年に二回も儲けられるんですよ。

まじライフハック

 

ばあちゃんの話はどうしたんだよ。