もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

明日はクラシック音楽館

わくわく!

久しぶりのN響定期公演の速報。

本日のコンサート翌日の撮って出し。

わくわく!

 

N響n響と書いた途端に感じるこの数式の雰囲気は一体なんだろうね。

nに何を代入するのか。

 

思えばN響アワーとの出会いは中学一年生くらい?

父親が蒸発し、借金取りからじゃんじゃん電話がかかってきていたあの頃。

親戚の家やおばあちゃんの家を転々とし、大好きな自分の部屋があった家を出て、今時汲み取り便所の、長屋に引っ越しを余儀なくされたあの頃。

ブラウン管のテレビで、寒くても暖房はつけないで、布団にくるまって食い入るように超集中してN響アワーを見たなあ。

あの頃は自分の息さえうるさかった。

飲み物を飲むときの喉のうるささ。

そんなシリアスな自分と池辺先生のギャグとのハーモニー。

いやあまじで寒かったなあ。

 

月日は流れて年相応に鈍感になり、ギンギンに集中しなくても楽しめるようになった。

退化したなあ。

こんなに退化した神経でも耐えがたきはサラリーマン人生かな。

くそう。

 

今日の一首

常よりも呑み込む言の葉多き日は すべての具材を千切りにする