もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

適当料理

適当料理は心の癒し。

仕事から帰ってきて、適当に何か作る時ののどかな心持ち。

逆に言うと、それが出来ないくらい帰りが遅くなるのがほんとに嫌。

もう。なんなの。

 

例えば今日なら、

お弁当の残りのモロヘイヤのお浸しを~、そのまま又食べるのもなんだし~、うーんチーズが余ってるし、あっ玉子の賞味期限明日だな~、

ということでモロヘイヤチーズオムレツに。

その間に業務用スーパーで買ったハッシュドポテトをチンして~、

うーん一昨日買ったこのナスたちをどうしよう。

とりあえず二つ塩もみしとくか。

ということで出来上がった激安おつまみ三種で飲むパック酒の美味さよ。

おつまみの追加も〆のタイミングも自由自在。

 

クリエイティブ感が楽しめて、

安くあげられたということでケチ根性も満たされて、

ご飯も食べられる。

 

お得だなあ。

失敗しても誰にも迷惑かからないしさ。

こんなお気楽な時間も、独身のうちだけの楽しみだと思うと名残惜しいなあ。

あーさみしい。