もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

カーナビ3

③看板が見れない

 

看板が好きです。

知らない土地に行ったときは特に好き。

へ~この先に寺があるんだ~、とか、

公共施設の愛称ダサい!とか、生の情報を仕入れるワクワク感。

なんなら市外局番が違うだけでテンション3割増。

 

でもカーナビがついてると、意識がカーナビ主体になりますからね。

私の限られた注意力の何割かが確実にカーナビに持っていかれてしまう。

もちろん安全運転にも力が注がれてるしね。

全然看板が見れない!

ナビを切って運転してると、看板が頼りだから、事前に頭に仕込んだ○○号線の看板を探しつつ、

ほほう・・・観音霊場か・・・道の駅ならぬ街の駅か・・・などなど、

ネットには載っていないその土地土地のフレッシュな情報に思う存分触れられるわけなんですね。

なぜそうまで現地情報を渇望しているのか。

そして興味が寺に偏っている。

 

たぶんぼーっとしちゃうのが嫌なんでしょうね。

事前にルートを調べて覚えて頭を使い、

現地でキョロキョロして頭を使い、

だめだだめだ。偏ってる。興味もなにもかも偏ってる。

頭の反対を使おう。明日はウォーキングする。