もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

批判

批判が飛び交うこのポイズン浮き世。
皆さま、サバイブしてますか?

批判というのはそれが正論であれ無茶苦茶であれ、
人の視野をぐっと狭めて固定させる魔力がありませんか?
批判する時は必ずある一定の立場に立つから当然ともいえますが。

批判の言葉は自分の正面だけにビーム指向性で発射されていく。

前後左右見ていては誰も批判出来ないから。
彼の事情や彼女の苦悩に思いを致しては批判出来ないから。

多くの可能性を切り捨ててこそ批判は成立する。
その物言いに快感を覚える人のなんと多いことか。
そういうわけで郵政は民営化し派遣社員は激増した。
ポイズン!


ところでこの「思いを致す」というワードは私の皇族プレイの時は必ず使います。
主に国民の苦しみに思いを致している。
お誕生日に談話を発表しますので。
どこかの宮さまと婚約した会見もいたしました。
結婚を決意したタイミング聞かれちゃったりした。
「宮さまは....わたくしをいつも導いてくださり.....春頃でございましたか、お電話でお話いたしました時に.....申し上げてよろしゅうございますか?(宮さまを見上げる)」
不敬罪があったら投獄よ。