もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

思い込み激しさ黒帯

もう。泣いちゃう。

はいどうも、気持ちが傷ついちゃう病歴35年のわたくしです。

あまりに傷ついたので、かえってぼんやりしてしまい、

とりあえず髪の毛を三つ編みだらけにしてみました。

ほぼメデューサです。

 

2年くらい前、赤信号で停車中に追突された。

その1週間後、車でマンホールにはまった(なぜか蓋が開いていた)。

仕事でえらい高いものが売れた。

 

先週から今週にかけて。

仕事でえらい高いものが売れた。

次の日、家の風呂のドアで足の指を強打して、

未だに靴が履けない(スリッパで仕事に行っている)。

一昨日、銭湯で滑ってひっくり返った。

 

様子がおかしい。

人生のらせん階段を確実に上っている。

また、この場所に出たのね?

 

危ないぞ。油断してるとマジで死ぬぞ。

 

銭湯でひっくり返った時、長谷川町子とかの時代のマンガみたいな転び方でさ。

手に持ってたカゴも当然宙に舞っちゃって、

中身のメリットやら歯ブラシやらが、

洗い場のギャルのところに飛び散っちゃってさあ。

それがまたかわいいギャルでさあ。ギャルって不滅やね。

「あ~すみません~飛ばしちゃった~ごめんなさい~」

つってさあ、もう埋めてくれ。

 

情けないわ、怖いわ、お恥ずかしいわ。

自分が信用ならん。

帰りの運転もいつも以上に慎重に。

トラックの車体に書いてある『安全運転』が目に染みる。

目に映る~すべてのものは~メッセーージ~。

 

部屋に帰り着いたときは、本当ほっとしたね。

電気をつけて、テレビをつけて、

日めくりカレンダーの余白に、日課の一言メモを。

「〇〇湯でこける。何かがおかしい」

書いたとたんに、ひとりでにテレビがぷつんっと切れた。

 

ホワイ!!

こわい!!

韻踏んでる場合じゃない!!

 

明日はお祓いに行きます。