もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

あなたのシワはどこから?

私はデコから。

 

二年ぶりに証明写真撮りましたら、白日の下に。びっくり。

鏡による観察では、どうも目をぐっと開くと余計ひどい。

オーバーなリアクションを求められる商売柄、

「まあ!えらいことですね~」

「まあ!たいへんですね~」

などと申し上げてる時は、いったいいかほど出ているものか。

あとなんか説得してる時もどうも出てるような手ごたえが、

デコごたえがある。

まいったな。

リアクションと説得が業務の8割であるのに。

 

そういえば毎日頭痛のひどかった数年前は、

特におでこがカチカチになった感覚があり、気味悪かった。

おでこに鉄板が、サトウの切り餅2個分くらいのサイズの鉄板が入ってるような

感覚があったものだったなあ。

 

などなど考えていましたら、やってきた美魔女属お客さんのおでこ。

しわがあるわけではない。

でも緊張感の漂うおでこだった。

薄皮の向こうには、色んな算段が渦巻いているような。

その薄皮の向こうの本司令部によって、発言が統率されているような。

 

誰でも頭脳本司令部によって、発言が統率されているのではないか?

いやいや、主に過去からの推測、脊髄反射神経、俺の経験からの独断、などですね、

意外と頭脳本司令部がリアルタイムで動いている人は少ないもんですよ。

ま、俺の経験からの独断ですけどね。

 

えーと、もとい。

スマホにある、旅行行った時の写真を見返してみましたら、

全然デコじわ無いんですよ。

機嫌の問題か?

あーあ。

いつもご機嫌でいたいなあ。

私は危険を感じると機嫌が悪くなるんだよ。

そしてすぐ危険を感じるんだよ。

大丈夫なん?まだいいの?本当なん?それいつの情報?

 

なにが言いたいかっちゅうと、

頼りがいのあるサムバディと一緒にいたいんです。

特にこんなに風の強い夜には。

エリザベートの『私だけに』をエンドレスリピートする女がよく言うよ。