もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

カーナビ2

カーナビがなぜ突然嫌になったか?

 

②頭がぼーっとするから

考えなくても着くじゃないですか?

うんそういうシステムだから。

なんか言われるがままに進んでると着くじゃないですか?

そういうものだからね。

嫌なんだよ言われるがままに進んで行くのが。

 

全体がどうなっているか知らないまま、言われた通りに進んでいくなんて!

そんな恐ろしいこと。

気が付いたら国の借金はどうしようもなく年金ももらえないんでしょ!?

 

全体を知りたい全体を。いったい今何分の何くらい進んだんだ。

残り時間だけじゃなくて距離も知りたい。

直線的な道なのか曲がりくねった道なのか。

あと何回くらい右左折するのか。

どの曲がり角を間違えると致命的なのか。

どこまでは間違っても大したことないのか。

国道なのか県道なのか。

知りたい知りたい事前に知りたい。

私に全体を見せてくれ!

鶏口となるも牛後となるなかれ!