もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

まだ生きる

みなさん、サバイブしてますか?

先進国に生まれて、虐待も受けず、職にあぶれたわけでもなし、生き延びたとは言いづらい。
でも確実にサバイブ意識がある。
一歩間違ったら死んでたかもしれない。
あの5年前からの落ち込みのどん底で、ビルの9階に居たり橋の上に居たりしたら死んでたかもしれない。
たまたま平地に住んでてよかった。

住まいも変えず、仕事も変えず、男も変えず、どうしてサバイブ出来たんだろう?

ふっと亡くなってしまった人と何が違ったんだろう?図太さだけ?

どうせすぐまた落ち込むんだから、今のうちに思い出しておこう。