もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

月に一度の

皆さん…サバイブ…し、してます…か…

私は血で血を洗う四日間戦争が苛烈を極めております。

今月は厳しい戦いだ。

 

なんで戦わないといけないんだよ。

家で横になってりゃこんなに戦う必要ないんだよ。

戦う日じゃねえんだよ私を労わる日なんだよ。

横になりたい。布団をお腹にかけたい。

静かな部屋で横になって本読んだり動画見たりしたい。

よみがえるマイナスターズの曲。

♪おれーはー、寝てたい~ 家ーで、寝てーふぁーい!

 

もうだめだ、一刻も早く横になりたい。

風になりたいのメロディーにも乗るな?

♪横に~横に~なりーたい~

などと思いながら帰宅すると今までの自分の負債の山。

 

洗濯してない、掃除してない、おかずの作り置きない、ご飯の冷凍ない。

困った。しかし明日からの仕事も厳しいから少しは家事の貯金を増やさなければ。

コメさえ…コメさえあればまだマシだったのに…

金を貯めるよりコメを貯めたほうがよかった…

ていうか昔はコメはカネだったもんな…

 

泣く泣く家事を始めてみれば、思いのほか気分は上向きに。

一人暮らしのきままな家事は、自分のペースで、順番も自由、やり方も自由。

この1DKの王はわたくしなのよ。

そういうわけで主婦っつうのは我が物顔になってくんだよなあ。

なんだよ見せる台所とかパントリーとかよう。

見せるを魅せると書いたら張りたおすぞ。

水回り水回り言いやがって。

俺の書斎も作ってくれよ。

 

自我が高速でおっさんとおばはんを行き来する今日この頃です。