もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

友達は選ぼう

わたくしね、出勤する時はね、

平野から山へ向かっていきますの。

 

今日もね、10時過ぎかしら?

今日もお天気良かったわねぇ。

運転していましたら、遠くの山の中腹辺りにね、ええ、まだ遠くてよ。

そうね、10kmくらいはあると思うわ。

まったく車通りの無い道でね、

それが気に入って毎日通っているの。

はるかに山を眺めたら、キラッと光るものがあって、あら?と思ったら、

中腹辺りに、飛行機のような物が飛んでいるのが見えたのよ。

ずいぶん低いところを飛ぶのね。

パラグライダーとか、ああいうものかしらね?

そして一瞬、道路を見て、

ええ、やっぱり安全運転に気をつけているから。山ばっかり見ているわけにはいかないわよね。

また、すぐにそちらの方を見たら、

もう影も形も無いのよ。

早くなくて?速くなくて?

 

車通りも無いし、水平方向にとっても見晴らしの良い道なのよ。

それが気に入っているの。

先ほどの飛行機らしきものの、進行方向もかなり見渡せるんだけれど、いないのよ。

いえ、だけれどね、わたくし、こういうことは、かなり頻繁にあるのよ。

ええ。

 

ですから、不思議体験とか、未確認飛行物体とか、とりたててそんな感じでもないのね。

ごく普通にあることよ。

実際よくあるんだと思うわ。

 

ふふふ。

わたくしとあなたの違いは何かしら?

それは、目覚めているかどうかなのよ。

お分かりになって?

 

今日のごはん

鶏むね肉のソテー、パプリカのサラダ、小松菜のナムル