もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

モスクワのちアズカバン

涼しくなってきましたわねぇ。

外がちょうど良い気候になりますとね、
職場のクーラーが効きすぎるんですよね。
温度を上げたらって?
古いショッピングセンターの空調にね、
温度の設定なんか無いのよ。
オンかオフなのよ。

真夏はね、外が暑すぎるから、あんまり冷えへんから、逆に寒すぎなくてちょうどええんやけどね。
真夏は室外機にホースで水ぶっかけてるからね。

今ぐらいの気候になるとね、
もうキンキンで、寒くっていられないのよ。
普通に長袖で出勤するやん?
どんどん寒くなってくるやん?
カーディガン着るやん?
まだ寒いやん?
もう一枚、超分厚いカーディガン着るやん?
まだ寒いやん?
ロッカーに隠し持っている、タートルネックのセーター着たんやで今日は。
タートルネックの?セーター?
わたしの爽やかな秋はどこへ行ったの?

たまらず休憩時間に外へ出た時の、
ほっとした気持ちよ。
寒いだけじゃなくて、音がむっちゃでかいのよ。
ゴーーーーーっつってんの。
地下鉄か?ってくらいうるさいの。
ほんで寒いの。
モスクワか?

車で休憩したら、それはそれはもうほっとしてさ、
ええ天気やん?
空気爽やかやん?
車の窓から見た空が広くてさ、
ああ世界って美しいな、なんつって、
そんなあほな、私の車は軽やし、
軽の中でもバリ小さいんやから。
こんな小っちゃい窓から見た?
世界が?広くて美しいってか?
囚人か!

うめきながら15分休憩は飛ぶように過ぎていく。