もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

この思い出を3年しがむと決めている

0日目

20:00 予定通りの残業に冷静に怒りながら退勤

20:30 集合 私の部屋で急いでお風呂

21:00 残り物でご飯

22:00 彼は床で寝ている ぬいぐるみのメイプルと寝姿がシンクロしているのを激写

22:30 就寝

1日目

8:00 起床 朝食

9:00 早めに出発できたので氏神様へお参りすると急に主張するわたし

    怒涛の早口感謝&報告参拝「えーとえーとおかげさまで二人ともコロナにかかっておりませんで、ありがとうございます、それから今の部屋ですが非常に快適でして、部屋探しの際はありがとうございました、それからご覧の通り今からお出かけでして・・・」

9:30 本当の出発 

   車中ではかたくなにカーナビを使わず、地図と、事前調べの道順を書いたメモを見ている。そのメモは給与明細の袋のウラに書いてある。自分でもどうかと思った。

車内BGMは最近入手した、原田慶太楼×N響のダンソン。4回続けてリピートし、途中で聴きどころを解説し、ねえ、わかる!?聴こえた!?と返事を強要する。自分でもどうかと思った。

10:40 昼食の食堂に到着 予定通りの時刻で自分にほれぼれしている

    ここは三か月前に桜見旅行の時通りかかって、また今度は入ってみたいねと言っていたところ。早く着いた人から整理券。大喜びで5、6番をゲット。ゲット?古。

雨の予報も、まだ降らなさそうなので外の席で食べる。念願の海鮮定食。おいしい。うれしい。二人とも職業柄早食いだ。ものの10分ほどで一気に食べて、爪楊枝タイム。

「1、2番の夫婦は、駐車場入り口で奥さんだけ先に降りて、順番を確保に行ってた人やな、3、4番の人たちさ、40代の女二人連れやのにさ、めっちゃ静かやったよな?女二人でもあんなに静かな人たちおるんやな、服装は攻めとったのにな?シルバーアクセみたいなさ?でも静かって珍しいな?」ほんとに人のことばっか、大概にしとけよな。

遠くの方に1~4の人たちがさっさと引きあげていくのが見える。3、4は観光地の女性同士には珍しい直線的な歩き方だ。フラフラしていない。1、2の夫婦はお土産に海鮮をしっかりと買い込んでいる。車のナンバーは1111だ。

「はや!さすが、早い人たちは違うね、ただもんじゃないね」

ここまで彼のセリフは全然ありませんが、全部に上手な相槌をうっています。

お刺身がコリコリのプリプリでおいしかったです(バランス)。

11:30 出発 宿泊地までは40分程度、チェックインは15時、さあどこへ行こう?