もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

わたしが私の世界の王なので

あのねぇ、今さらなんですけどね。

洗脳に気づいたんですよね。

洗脳解放宣言なんですよね。

Toshiって呼んでもらってもいいんですよ。

わたくしです。

 

とはいえね、

今話題の、疫病が噓とか、

大震災が人工地震とか、

それ系じゃないから安心してください。

あれ何なんやろな。

 

なんかさ、陰謀論流行ってるじゃない?

みんな何かしらの陰謀を信じがちじゃない?

やれ政府の陰謀、内閣の陰謀、中国の陰謀、アメリカの陰謀、

なんなん?

最近一番直接聞いてびびったのはね、地底人の陰謀。

地底人に地上が乗っ取られるんやって。

なんなん?

ていうかね、政府の陰謀とか言うんやったらまず選挙行けよな。

 

陰謀か陽謀か知らんけどさ、

うん、陽謀ってなんかええな。

陽謀かあ。中国の武将かな。強そうやな。

陰謀やったらなんなん?

嬉しそうに話して。

ほなあんたは何すんの?

 

そういうんじゃないのよ私の解放は。

なんかさ、自動思考でさ、

お金、ない、と思ってるな、とリアライズしたんです。

 

富士山、高い。

お米、うまい。

アジアの、純真。

お金、ない。

 

みたいに。するっと。

 

こわ!

教育こわ!

「うちはお金がないから」

「あかんよ、買えやんよ、お金ないんやから」

「お金あったら欲しいけどなあ」

反対を家庭で聞いたことがあるか?

「うちはお金あるよ」

「いつでも買えるよお金あるから」

「欲しいから買おうかな、お金あるから」

あかん。聞いたこと無さすぎて、お金ある場合の例文が下手。

 

お金=ないってやばくない?

こわくない?

ないっつってもさ、0円じゃないのにさ。

0円のテンションで言うよね?

「お金無いであかん!!」

違う違う。

「いらんもん買う」「金は」「もったいない」だけ。

無いことないよ。

あるある。

 

うっかり野菜腐らせて買い直したり、

フリスク見失って買い直したり、

月末にギガが無くなって1000円払ったり、

エアコン消し忘れて一日つけっぱなしにしたり、

おおこの無駄遣いぶり。

払うつもりなかったけど払えちゃうもんね?

富豪やないか。

あるじゃん?

あるじゃん学園じゃん?

がんばる学園って学習塾あるよね。

もし自分が学生で、

親がそこ入れとか言ってきたら絶望するわ。

センスの違いで絶望するわ。

いや、あるじゃん学園とは自分から言ったけども。

 

セルフ洗脳していこう。

お金あるよ。大丈夫だよ。

家賃も払えるし、ご飯も買えるし、税金まで払ってるよ。

ネムーンはフェリーで九州の旅行くよ。

別府から阿蘇抜けて高千穂行くよ。

昭和のハネムーンか?

心配しないで。お金あるよ。