もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

渡る世間は鬼ばかりなんでしょ?

今週のお題「鬼」

 

寒い夜にベランダへの窓を開けて、

おにはー、そと、と豆をまいた時、

なんのてらいもなしに、

ほんなら私が出てった方がええんちゃうの?

と、ふと感じた時の寒さっつったらあんた。

 

誰も何も言ってないのに、急に自分が殴り掛かってくる症候群の皆さん、こんばんは。

サバイブしてます?

 

家の安全のために、私が家を出ようかしら。

一人暮らしやけど。

そしたら私の行った先が、また鬼の棲家になってしまうわけやろ?

ああそして鬼は逃れ逃れて、山奥なり離れ小島へ辿り着くわけね。

役行者の来訪が待たれるなあ。

 

しかし鬼の皆さん、本日の明るいトピックスです。

「仕事の鬼」

「鬼の所業」

「鬼!それでもあなた人間なの!?」

「やべえあいつ鬼強いんだけど」

などですね。

 

共通点をお感じになりませんか?

鬼は、すごいんです。

鬼というのは、冷徹なまでに、圧倒的な実力があるわけです。

その実力が人間離れしているがゆえに、忌み嫌われるわけなんです。

鬼には鬼のやり方がある。

それが分からんやつは、鬼まんじゅうの角に頭ぶつけてひっくり返ればいいんですよ。

さあ鬼の皆さん、ツノを磨いて桃太郎の襲来に備えましょうぞ。