もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

居心地の良いところはどこなの

昨日うんうん言っておりましたんです。

何を申してたかといいますと、

平たく言えば、まあ自分の言う事がことごとく周りに伝わらないと。

 

そしたらやね、今日来る客来る客(敬称略)、

まあ何言っとるか分からん。

何か考えとる様子やけど、話の内容がまあ分かりにくい。

質問にもはっきり返事返って来ないし、

説明を求めても、ポツポツと脈絡なく喋るだけ。

伝えようという気がない!

はっ。

 

そういや、わたし、伝えようという気が無いんじゃないの?

無いかも。

どうせ、伝わらないと決め込むこともあるし、

自分の言う事に賛同させるのも本意じゃないから、どっちでもいいよ、みたいな感じでしか喋らないわ。

 

世界は鏡というか、世界は私の脳というか、

反省することの多いこと。

とともに、反省できる有り難さを感じますわ。

 

そりゃ伝わらんわな。

しかし、表面意思は伝わったところで、主張が通るわけではないし、思いが通じるわけではないのだ。

そういう摩擦が嫌さに、あえて何も伝わらない世界に生きているともいえる。

 

今日のごはん

小松菜のおひたし(かつお)、こんにゃくの炒りつけ、コーンハンバーグ(照り焼き)