もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

自分の言葉は自分を安心させる

ちょっと前から占いの勉強をしてんですけどね、まあ混迷を深めてまいりましたわ。

 

なんで占いの勉強をし始めたかっつうと、

子どもの時から占いは好きなんやけどさ、

まあそれが私の数少ない女らしいところなわけよね。

ほんでさ、長年の孤独生活により真剣な話し相手がおらんくてさ、ていうか中途半端な話し相手は求めてへんしさ、そうなると神仏に祈るか、占いよ。

わたし別に雑談したくないからね。人生の真理を求めてるから。

 

ほんで占いの本読みまくったりサイト読みまくったり、時には鑑定を受けたりして、ぜーんぜん納得いかないの。

全然芯を食ってない。

これはもう自分で真理に到達するしかない。

というわけで、通信教育してるんだけど、

通信教育したり、諸々やってるんだけど、

これは…金がかかる…。

まあケチはいいとして、真理に到達するかしらねぇ。

疑問が矢のように生まれてきて、かえって分からんくなってきたわい。

 

今勉強し始めたところだから、分からんのは仕方ないとして、今のところ有り難い事としては、シャーペンでノートにまとめていると、なんかむっちゃ落ち着くわ。

学生の時ガリ勉していたのが、いつの間にか肌に染み込んでいたのね。

あわれ。

 

今日のごはん

豚丼(ネギ塩味、コーン添え)、サラダ(市販)、コンソメスープ(フライドオニオン入り)、大根の漬物(塩昆布塩砂糖みりんポン酢)