もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

不機嫌とご機嫌が同居して中年

結婚してから、お客さんに、

「家のことしやなあかんで大変やな」

って言われるんやけどさ、

全然大変じゃないんやけど?

わたしは結婚する前の方が大変やったんやけど?

 

そやけど結婚するまでは、みんな、

「楽しとったらあかんよ」

「満喫しとるんやな」

とか言ってきてさ。

わたしは結婚前の方が、

仕事も何もかもしんどくって、毎日死にかけてたんだけど?

 

人は、本人が経験した地獄しか想定できない。

私も、お嬢様の地獄とか、知らないから。

せやけどさ、お嬢様の友達がおったとしてよ、

一方的に、あんたは生活の苦労なくてええな、

みたいなこと言わへんけどね。

全然想像つかんけど、私の知らん大変さがあるやろうな、と思うから。

そうすっとやっぱあれか。

あいつらの考えが浅はかすぎてノコノコビーチマリカー)なだけか。

余計満遍なく人類に腹立つな。

 

今日はいい感じに晩酌。

わたし「ごっ、ごっ、ご〜〜」(謎のダンス)

わたし「ごっ、ごっ、ご〜、ご〜の続きが気になるやろ?」

主人「ろく!」

わたし「その線があったか…」

主人「何?」

わたし「ごきげん」

 

今日のごはん

ローストビーフ(お義母さん)、煮豆(お義母さん)、小松菜のおひたし、山菜おこわ(お義母さん)、黒トリュフポテチ(お義姉さん)