もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

セレブのつもりとカバンの中身が違いすぎた

今週のお題「カバンの中身」

 

ハイVOGUE。

アイイントロデュースワッツインマイバッグ

 

まずはこの黒の小さなポーチね。

これはバッグを替えても必ず入れるわ。

中身はまずメンソレータムリップ。

ええ、80円位の緑のやつよ。

それから色付きリップ。

ウエルシアで半額で150円位よ。

一応オーガニックだけど特にはこだわってないの。たまたまね。

それからメガネ拭きのクロス。無印良品で100円位の紙のタイプね。

マイク付き片耳用イヤホンも。100円よ。

そして欠かせないのが、鎮痛剤ね。

みんなもそうじゃない?

 

そして次に少し大きい黒のポーチ。

マキアージュのファンデーションを買った時のノベルティね。

マキアージュのファンデを買ってた時代もあったわ。

今?

ピアゴで半額のよく分からない韓国コスメの化粧下地よ。550円。

下地しか塗りゃしない。

上地は、パウダーだけ。パウダーはせめてもの女の良心で1800円のちょっとカバー力のあるタイプね。

だってあんたマスクでさ、客は年寄りばっかりやのにさ、化粧する張り合いある?

いかん、キャラが乱れた。もとい。

こっちのポーチには、くし、チーク、口紅、アイブロウ…細々した化粧道具ね。

正直めったに使わないわ。

 

それから飴がでかい袋のまま入ってるわ。

次にタオルハンカチ。

それから財布はタイに行った時に買った、

ピンクとオレンジの財布。

とてもしっかりしてるの。何年経ったかわからないけど、ちっとも悪くならないわ。

それから今読んでる本ね。

そして…オー、セリアで買ったアップリケが入ったままだわ。

白のロングTシャツに、さつまいもの汁が飛んでシミになったので、上から貼り付けて誤魔化す作戦よ。

作戦だけ立てて実行してないわ。

ああ、スマホね。

よくわからない乗り換えで1円のOPPOよ。

透明のカバーもついてたわ。

この中にはさんであるステッカー?

すごい威力でしょ。

熊野本宮大社でもらってきたの。

テイクフリーだったわ。

拝みたくなるわよね。

オー、お賽銭はサービスよ。

 

今日のごはん

鍋(白菜、小松菜、人参、松太郎、豚肉)、松太郎(松茸でもない、椎茸でもない、松太郎!らしい)(椎茸だった)のグリル