もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

どうしておなかがへるのかな~

なんでこんなに機嫌が悪くなるんでしょう?

 

ベースの機嫌が悪すぎないか?

なんでもない時もうっすら機嫌が悪く、

そこへ一つ何か起ころうもんなら、はいぷっちん。

ぷっちん、もしくは、どんより。

 

おかしいよ。

こういう時は、基本的なことからチェックしていこう。

 

腹が減ったのか?→NO

寒いのか?→YES

寝不足か?→NO

 

はいはい。寒暖差やね。

よっしゃ今日はカイロ貼ったろ。

二枚貼ったろ。

 

・・・あかんな。

昨日よりあかん。

挨拶を適当にされただけで腹立つわ。

 

うん?

だけで、っていうか、それは普通に腹立つのでは?

 

いやでも、いつものことやしな。

 

いつも?いつも軽く無視されんの?

それは腹立ててもいいのでは?

 

そやけどさ、一回一回怒っとったら、

私の腹は立ち詰めやよ。

もう百貨店の1階のお姉さんくらい立ちっぱなし。

夜には足パンパンよ。

ちゃうんさな、平安時代のやんごとない女性になりたいんさな。

もう貴族の話はええって?

でもさ、基本立たへんのやろ?

膝でじりじり動くんやろ?

そんなんさあ、火事の時とかどうしたらええんかね。

やっぱ貴族も大変やんな。

なあ、政略結婚でさあ、命がけで子ども産まされてさあ、ねえ。

ていうかなんやったっけ?

そうや、怒りたくないの。

腹立てたくないの。

 

腹が減ったのか?→NO

寒いのか?→NO

寝不足か?→NO

 生理前か?→NO

満月が近いか?→NO

家事が溜まっているか?→NO

 

も~~どちたんでちゅか~?

ごきげん悪い悪い病でちゅか~?

ないないするの?お仕事ないないするの?

 

セルフベビーシッターですわ。

 

今日もまたたくさん頭を下げるだろう腹と背中にカイロを仕込む