もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

自分の愚かさに吐き気を感じているのは私です

今週のお題「おうち時間2021」

 

2021、とつくと、俄然宇宙空間とか、未来っぽく感じるのは、

昭和の人間だからですか?

 

「おうち時間1884」

これはアート作品だな。

「おうち時間1956」

博物館の展示?

「おうち時間1997」

JPOPのリミックスぽくね?ボサノヴァアレンジっぽくね?

「おうち時間2006」

なぜかこれが普通のおうち時間を想像するな。

「おうち時間2021」

これ今年なの?未来じゃない?

15年くらい私の体感は止まっているのだろうか。

 

ホームで過ごす時間が増えて、何してますか?ってことと思いますが、

この増えた余暇を、有効に活用できない。

怠惰な自分に苦しむことに時間を費やしています。

もっと何か出来ないのか。

 

今まで読んでいなかったジャンルの本を読むとか、

今まで興味はあったけどしていない(占いとか心理学とかの)勉強するとか、

筋トレするとか、掃除をこまめにするとか、料理を凝ったもん作るとか、

美容に力を入れるとか、細々と続けている楽器の練習を身を入れてやるとか、

朝30分早く起きて多少でも散歩するとか、

開かずのクローゼットの中身を捨てるとか、

本当に何もしてねえな。

 

こんなにも、した方がいいな~、と思っているだけの事が多いことに呆れています。

今日も呆れてるだけで何もしてないからね。

 

じゃあ今日は家帰ってきてから、えーと、2時間経ったな。

今日は何をしたか?

洗い物(朝の残り)→洗濯(干し&畳み)→料理→食事→洗い物→NOW

生活だなあ。

文化が無い。

私のおうち時間には文化が無い。

 

欲張りすぎなんだよな、あれもしたいこれもしたいって。

まずね、スマホを見る時間を減らします。

 

正直申し上げて、FPSっつうの?

バトロワっつうの?コールオブデューティー?

若い子がボイスチャットしながらやってる、銃で撃ち合いするゲーム?

恥ずかしながら、その動画を見るのにはまっております。

 

最初からそう言えよな。

最初から、動画見まくってます!って言えばいいものを。

言い訳の多い奴だわ。

しかも別にそのゲームが好きとかじゃないのよ。

若い男の子が喋ってるのを聞くのが好きなだけなのよ。

もうね、我ながら勘弁してよ。

怖いね、人口ピラミッドの歪みは怖いね。

若い男の子→珍しい!ありがたや!

ってね。おお浅ましいこと。

 

今日はまだ見てません。

見なくてもいける、見なくてもいける、

若い男の子以外からも私はエネルギーをチャージできる(暗示)。