もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

意味のないことがしたい

お題「#この1年の変化

 

トイレに行くより寝ていたい。

昨日買ったパンが今日は食べたくない。

持っている服はどれも着たくない。

聴いたことない曲も聴いたことある曲も聴きたくない。

なんか知らんが今日はいつものベッドで寝たくない。

 

自分に振り回されて早35年。

こんばんは。

イヤイヤ期最長記録更新中のわたくしです。

 

ああ仕事の帰り道に突然レイトショーに行きたい。

ああ仕事の帰り道に突然サウナに行きたい。

ああ仕事の帰り道にそのまま高速かっ飛ばして那智の滝見に行きたい。

 

そういう突然湧き上がる衝動を抑えなければいけないのが、

この一年でしたね。

 

ただでさえ周囲の人間からは不評なこの衝動グセ。

「だって~突然そんな~心配やんか~」

おうおう。

私の実体さえここにおったら安心なんか?

私の肉体をここに抑留しておくことで、

私の精神が死んでいってもかまわへんのか?

 

私の肉体を壺だとしよう。

梅干し入ってそうな壺。

私の精神をモヤモヤした気体だとしよう。

あの、星雲みたいなやつ。

壺を動かさんとな、その気体がな、どよんどよんしてきてな、

壺の底の方に溜まっちゃってるわけ。

このままやと底に黒くこびりついちゃうよ。

重曹でもクエン酸でも取れへんよ。

 

なあ、私が突然どっか行く時はな、

壺のフタの隙間から、気体にフレッシュなエアーが入ってな、

気体の色もキレイな色に化学変化してな、

なにかしらのガスが発生して、

フタがカタカタカタカタ言ってな、

つまりやな、ちょっと待って、もう例えるのやめるからまあ聞いて、

つまりな、細胞がフレッシュになるわけ。

なあ、キレイなアラフォーになってほしいやろ?

美魔女にはならへんけどさ、

私がどんどん老けこんでくのは、

おたくも見とって気分ええことないやろ?

フレッシュでいさせてちょうだい。

壺振り回さんと腐ってしまうのよ。

私の事はぬか漬けやと思ってちょうだい。

クセがあって手がかかるけど愛着わいてきたやろ?

行かへん行かへん。

どっこも行かへんよ。

ちゃんと自粛するよ。

ほな代わりにさ、ピアニストの藤田真央くんのモノマネ見てくれへん?