もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

この人会社ではどうしてんのかしら

皆さんは、パートナー、配偶者、恋人、想い人、愛人、もうないか、

と、居る時に、年齢がどう変わります?

 

わたくしはですね、母親、祖母、妹と居るときは、おじさんになります。

早速性別も変わってますけど。

職場に居るときは、ちょっと天然なおばさんになります。

キャラも変わってますけど。

数少ない、同年代の友人と居るときは、そのまま、36才の、いや違うな。

28才くらいの私になります。

 

そして主人と居るときは、小一くらいになります。

クソガキです。

「じゃあ今からこの線踏んだ人が負けのことな〜」

「地球が何回回った時ですか〜」

みたいなクソガキです。

この人格は私の人格の中で一番新しくて、

登場したのは33才くらいかもしれない。

 

今日もさ、住んでる所の大家から大切なお知らせがポストに投函されててさ、

これは…今後の家賃変わったらどうしよう案件でさ、

主人が帰ってきたら、

「殿!お伝えしたいことがございます!」

「火急の知らせでございます!こちらの文にお目通しくださいませ!」 

もう。うるさい。

 

一緒の休みの日なんか、Switchのスポーツするやつをむっちゃやってしまうのよ。

一時間半くらいあっという間なのよ。

「ここからしまっていこう!」

「相手も疲れてるよ!」

「この一球から変わるよ!」

「怖い時間帯だよ!」

いやあ、意外とそれらしいセリフが自然に出るもんだね?

スポーツなんか人生で体育以外やったことないんだけど。

試合の流れってあるんやねぇ。感じるわ。

それで問題というか、幸いなことにというか、主人は私以上にクソガキ。

負けて床にひっくり返る二人。

「ちくしょー!」

「強えー!」

 

昨日のごはん

スルメイカ炒め、白菜の中華ダレかけ

今日のごはん

カレー(お義母さん)、キャベツサラダ(市販ドレッシング)、小松菜とピーマンのあえもの