もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

精神が死にそうだったということです

今週のお題「わたしの実家」

ハイ生き延びて2022!
明けましておめでとうございました!

あのね、年末年始休めない仕事なのね。
販売ですね。
ほんでもね、休む人は休むのよ。
店は開いてんのよ。
じゃあね、誰が仕事するの?
旦那も子供もおらん人ですわね。
でさぁーね?(©️ザコシショウ)

そうすっとね、普段より、休みが少ないですわ。
ええ。疲れてます。
でもね、年末年始でしょ?
実家からの圧があるでしょ?

クタクタのまま帰りますわね。
泊まります。
泊まりたくないですよ?
でもね、正月くらい、っていう、
期待があるでしょ?
泊まります。
正直、寝れません。
安心感がないですから。
警戒感がありますから。
なぜか。
警戒感を持ちながら、3、4時間ウトウトします。
スナイパーなのか?
張り込み中なのか?

朝から体調最悪です。
でもね、お正月だから、楽しませてほしい!
みたいな、期待を感じるでしょ?
どこか連れてってほしい~、みたいな?
わしはパパなのか?
出かけます。
ランチくらいで限界点を突破します。

その後、親戚のタスクをこなし、
祖母のタスクをこなし、
こなしって言ってしまってるから。
心がない。
心を失ってる。
真心を失ったまま、夕方、ゾンビの出来上がり。
皆逃げてちょうだい。
感染しますよ。

やっとの思いで帰るわ宣言。
晩ご飯食べていかないことに遺憾の意を表明され、
あれ持って帰れこれ持って帰れ言われる。
なあなあ、あんたさ、
さっきからゾンビに話しかけとんのよ。
おかしいと思わへんかった?
あれ?人間じゃないな?
って、ならへんかった?

帰りのコンビニで死ぬほど買い物する。
アルコール、サンドイッチ、サラダ、揚げ鶏、おにぎり。
ぬいぐるみしか待ってない家に帰って、
20分ぐらいで全部爆食いする。
その後12時間くらい寝て、
死ぬ気で起きてまた仕事に行く。