もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

生活する辛さは何年でもいっしょ

いやもう新年もへったくれもないのよ。

今年は、年越しそばもおせちもお餅も、
何一つ買う気さえおこらない。
酒も飲んでない。
うわーっと仕事して、帰ってきて、
玉子丼作って、5分で食べて。
ウーロン茶飲んで。
大好きなクラシック番組も見る気しねえ。

ポイントが足りない。
お気持ちポイントが足りてない。

洗濯して、布団カバー替えて。
ああもう内容のあることを何もしたくない。
このままゲーム配信見て寝たろうかな。

なんとなく、諦めきれなくて、
見始めた第九演奏会。

第一楽章って、こんなに面白い展開やったんや。
結美ちゃん今日も素敵やな。
尾高先生にこんな風にキュー出されたら、いい音出せそうやなぁ。
第三楽章の温かさといったら。
これが愛なんじゃない?
愛ってこんな風に、温かくて、明るいんじゃない?
森さん、ツヤツヤで、きれいやなあ。
フロイデになる頃には、俗世のくすぶった気持ちはすっかりお焚き上げ。
合唱が光のように、上から降りてくる。
ソロの四重唱の、最後のハーモニーの完全な美しさ。
尾高先生の笑顔、明確なアクセントの指示。
最後まで、暖かい、温かい、第九。

わたくしはちょっぴり人の心を取り戻しました!
今から慶太楼で年越しします!