もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

全部妄想かもしれないからね

あのーーー(©️粗品)Wi-Fiが壊れましてね。
仮婚約から本婚約に持ち込みましてね。
本婚姻になるわけなんです。

引っ越しの準備しないといけないんですよ。
ええ。
ソリティアやってちゃだめなんですよ。
ほら、Wi-Fi壊れたから。
オフラインゲームだから。

Wi-Fi壊れて以来ねぇ、二ヶ月?
読書がはかどってね。
我が人生のバイブル、赤毛のアンシリーズをまた読んでるんです。
婚約中に、アンの婚約中の話を読むほど、エモいことがこの世にありまして!?
エモ死にです。

どっちもダメなのよ。
引っ越しの準備しないと。

せやけどね、この部屋も長いこと住んだよね。
足かけ7年ですか?
最近足かけって言わんね。
もうこの部屋に泣きながら帰ってくることもないのか。
笑いながらは帰ってきたことないな。

やらないといけないことをやらずに、
こうやってマットレスにごろんごろんして、
テレビを見ながらソリティアしていると、
この部屋との馴染み感がありすぎて、
部屋と私の親密さが充満していて、
この部屋とお別れするのが信じられないね。

こういうシーン赤毛のアンでよくあったよな!
アンはソリティアはしてないけど!
エモ死に!

そんなことで、長い長い独身生活が終わるらしいんですけれど、本当なのかしら?
いよいよステイタス変更なんですが、マジなのかしら?
どう思います?
メイプルちゃん?

メイプルは、淋しさのあまり迎えた羊のぬいぐるみです。
私が顔を見ると、いつも何か返事だけはしてくれます。

メイプルちゃん。
いよいよ引っ越しが近づいてまいりましたけども、
いかがですか?

ぼくは分かってたよ。やっとだね。