もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

怒らなくても痩せたままでいられるのかしら

ここのところ体調が悪くてさ、
全員が言っているような出だしやけども、
ねえ、季節の変わり目。
やっと治りましたのよ。

もう9月はげっそり痩せちゃってさ。
会社も初めて休んだよ。
体がだるくって、熱が無いけどあるような感じで。
抗原検査?かかりつけの病院行ったけど陰性で。
今忙しいんやから、コロナじゃないなら帰ってって感じで。
コロナでも帰ってやろけどね。ともかく忙しそうやったわ。手間かけて申し訳なかった。
はい。もう治りました。
2キロ太りました。

彼とは毎日電話するんやけど、
何で具合悪いんだろうね~、って話してて、
「怒りすぎかな?」
って第一声に言われたの。
ははあ。
怒りすぎか。
毎日夜に電話するからね、その日あったことを喋るやん?
だいたい怒っとるよね。
たしかに。

何に対しても自前の屁理屈をこねる私ですけども、
それは、納得。
やはり王たる者、側近の声には耳を傾けなければな。

ということで、この三週間ぐらい、夜の電話では、穏やかトークに終始するようにしたんですよ。
やればできる。
そうしますとね、昼間も穏やかに、なればいいね。
そこまでの効果はないの。