もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

でもまたネットニュース見ました

昨日はいい主婦っぽいこと言ったけど、

今日は何もしてないの。

朝食べてから三度寝ぶちかまして、

昼頃やっと寝足りた。

起きて餅を3個食う。

 

図書館へ行くとまあ大賑わい。

面白そうに感じる本もたくさん見つかる。

こんなに面白そうな本がたくさんあるのに、

なんで私は普段、つまらないネットニュースをつまらないなと思いながら、長いこと読んでるわけ?

じっくりと本を選んで、図書館の駐車場でコミックエッセイ一冊読んで、

スーパーに行って、スーパーの駐車場でもう一冊コミックエッセイ読む。

ぼんやりと食料を買い出しして、

買い終えて外に出ると、あらかた日は沈んで、うっすらと薄紫やオレンジが空に残っている。

毎日夕焼けがキレイな星で生きれらてラッキーだなあ。

見てないだけで朝焼けもキレイなんだもんな。

毎日夕焼けがドブの色に染まる星だったらどうしたらいいの。

青空がショッキングピンクだとか。

でもそこに生まれたら、それが美の基準になるかもしれないよな。

なんかダイナミックそうでいいじゃん。

人間の美の基準って、自然なんだろうか?だよね?

 

今日のごはん

シイラの唐揚げ、つけあわせ:しめじのソテー、ニラのおひたし、かきたまスープ