もうこのままでは生きていけない

37歳。女。主人は20歳年上。東洋の占い勉強中。

私の大事な自律神経ちゃんからの訴えです

ほんとにさ、何をしたら体調の悪くならない身体になれるの?
鋼の体を見つけないといけないの?
銀河に旅立たないといけないの?
メーテルを探さないといけないの?
999は見たことありません。
勘で喋っています。
わたくしでございます。

季節の変わり目、なんつってね、
二十四節気ってことはですよ、絶え間なく変わってるんでしょ、日本の気候はさ。
変わり目につぐ変わり目なんでしょ。
ほしたらさ、いつ体調を整えればいいわけなの?
そうですよ。
気候に対するいちゃもんです。

自律神経もね、反抗期ですよ。
自律するにはね、強い意志が必要なの。
ね?
何があってもね、自分を律してね、
怒らず、たゆまず、常に平常心を保ち、
ホメオスタシス?ですか?
恒常性をね、自らに作り出していく。
外界に翻弄されずね、
自分のやるべきことをやる。

そんなことをね、やっててもね、
周りにはわけの分からん奴らが跋扈してんの!
私の印象では、ムソルグスキーのはげ山の一夜です。
私が黙ってればね、それをいいことに、
どんどんのさばって。
やってもらって当たり前。
教えてもらって当たり前。
どうせあいつが片付ける。
かましい。

怒るなってか?
過去と他人は変えられないって?
変えられるのは未来と自分だけって?
聞き飽きたのよ。
100万回目なのよ。
えっ?猫なんですか?猫の方なんですか?
ああそうですか。
イッパイアッテナですか。

いいえ、混乱してませんよ。
至って平常。
ええ。自律神経ですからね。

でもね、
自律は有限なの!
求む、他律。
急募!アットホームな職場です!まかないつき!
誰か国際弁護士の資格をとって、
私をこの国から連れ出して!!